みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

メイプル 新職 弓使い とこれば・・・

こんばんわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんです  ̄O ̄)ノ

 

さてさて11月10日の公式ニコ生散歩路にて製作担当のなかにっしーさんから衝撃の発言が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

 

「弓使いの新職だして、これ拾いましょうか(苦笑い)」

 

実はKMSにて弓使いの新職が出る!という噂があります

メイプルの職業には区別するための職業IDなるものが存在するらしいのですが、KMSでは弓系列に1個追加されてるそうです

コードとしてはspabowだそうで想像が膨らみますね

 

でも思ったのですよσ( ̄、 ̄=)

スタンダートな弓使い(ボウマスター)

狙撃手、弩使い(クロスボウマスター)

風の弓使い(ウインドシューター)

ときて

流鏑馬もどき(ワイルドハンター)

謎の双弓使い(メルセデス

 

とまあこんな感じでメルセデスのデュアルボウガンなんて結構苦しいわけです┐( ̄ヘ ̄)┌

じゃあ次にどんなのがくるんだろう・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

そろそろネタのない弓使い系列に光さすものはあるのでしょうか

 

今日はアニメキャラをヒントに考えて見ましょう

弓を使うキャラと言えば、で順に思い浮かべましょう・・・

 

エントリーNo.1(本人のプライバシーを避けるために一部処理が施されています)

f:id:gonbemikan:20141111005401j:plain

魔法少女

光で出来た矢を放ち攻撃します

空に向かって放つとなにやらブワーっと振ってきます

アローレインが懐かしいです・・・(━_━)

 

エントリーNo2(本人のプライバシーを避けるために一部処理を(ry)

f:id:gonbemikan:20141111010130j:plain

某スタイリッシュ厨二マンガの弓キャラ(最近見てないからわかんない)

霊力で弓と矢を精製して飛ばします

なんか秒間何百発か何千発かなんかって言ってた気がしますが覚えてません

なんか相手の霊力を吸収する光の剣を矢として使っていたのが記憶にありますね

 

エントリーNo3(本人のプライバシーを守るたm(ry)

f:id:gonbemikan:20141111011125p:plain

某厨二マックスな作品群の人物

この作品のアーチャーという括りに入ってますが

アーチャーの中でもまともに弓を使うのはこの方くらいなもので・・・・

一応軽装の弩がメイン武器で、姿を隠す、罠を張る、毒を盛る、毒矢を使うのが得意

 

エントリーNo4(本人のプライバs(ry)

f:id:gonbemikan:20141111011914j:plain

某アニメの精霊使いさん

氷の矢を使用していました

昔ね、アイスショットっていうスキルが弩にあってね・・・

 

 

正直なところパっと思いついたのはこれくらいでしょうか・・・

 

 

エントリーNo3の作品群の方たちのように王の財宝を投げ捨てる金ぴかさんだったり、魔力で剣を精製して矢にしちゃう方だったりがメイプルの弓使いという幅広いものになれば弓使いもネタ尽きないとは思うのですがねー

 

というかそもそもファンタジーの世界でも弓を使うキャラってそんなに多くないと思うんですね

何かと遠距離武器ですと、銃ですとか魔法とかがありますからねー・・・

 

ちなみになかにっしーさんが「どんな弓使いがいいですか?」と聞いたところ

戦国

など和風の言葉が多かったようですね

 

もしかするとまだKMSのほうでも案が固まっていないのかもしれませんので

期待度はあがりまくりですo(^-^)o

 

それではまたの機会に