みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

みかんちゃん、キャラ札を考える

こんばんわんU。・ェ・。U

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

 かつて使っていた旧いIDを聖魔だけで活動させていたものをメインのためにいろいろ火力を持たせたりしよう!っていう計画で動いてます(。・ω・)

 

メイプル創成期からあるIDなのでキャラ枠は24でした

見た目とか変えちゃって消しにくいキャラ5人以外全部デリートして

聖魔もしくはその他の何か(未定)をメインと想定して札やリンクを踏まえたうえでキャラを作成していこうとしています

 

1つのキャラに移せるリンクは12個

つまり枠の半分はリンクキャラで埋まるわけです

正確にはシグナス騎士団は重ねがけできるために5人必要ですので全部で16人ですね

逆に言えば残り8枠は自由に使えるわけですが、キャラ札用キャラも必要と思われますので、

キャラを絞れば2~3人が限界というわけですね

メインIDのほうは札までは考慮していないため、強引にサーバー統合を利用して枠を29にまで拡張(正確には拡張できてはいないのですがね)していますが・・・

なんとかリンクキャラが収まっている、というのが現状

 

旧IDのほうはそこらへんを1から考えられるので細かくやっていこうかと

 

リンクキャラはすべて作るものと見て

リンクキャラ以外で有能な札は何かなーと考えたとき

エヴァン・・・攻撃時一定確立でMP回復

アラン・・・攻撃時一定確立でHP回復

メカニック・・・バフスキルの持続時間向上

くらいですかねー

 

とりあえず最低限必要な子から始めだしましたのでまた忙しくなってきました(´・ω・`)

 

それではまたの機会に