みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ネタはあっても更新する時間がない

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

昨日はもう少し更新する予定でしたがリアルもメイプルも忙しくなってきたので少しばかり厳しくなってしまいました( ̄ω ̄;)

 

 

複線回収と未実装コンテンツはどうなるんだろう - みかんちゃんのスナイピングな日々

 

先日のこの記事の一部なのですが

なんとKMS本家でスウ討伐がテストサーバー実施されるようですね!ヾ(〃^∇^)ノわぁい

レベルは210だそうで、またも高レベルコンテンツのようです・・・

そろそろ中堅者でも倒せるコンテンツを増やしてほしいとは思うのです

 

今回のパッチと前回のパッチを合わせて、現在進行中のイベントは

帰ってきた3!3!3!イベント

進撃の巨人タイアップ

ハニー蝶々

戦国メイプル高校(まだ開校されていません)

ですね

 

これらすべてのイベントに共通する点は

ひたすら問答無用でモンスターを狩れ

ということですね

3!3!3!は1回あたり333体モンスター討伐

巨人はコインをもらうために1枚あたり300体討伐

ハニー蝶々はイベントスタンプと称号をもらうために一番強い称号まで100×100×7=70000体討伐

戦国メイプル高校入場のためにモンスター300体討伐

つまり私たちは 

モンスターを狩ることを強いられているんです!

 

さて、友チャ等でよく見かける

「訓練コインと防壁コインってどっちもらうのが正解?」

という疑問点

立体機動みたいなやつをうまく扱える自身があるなら防壁だと思いますが

プレイヤースキルの未熟な方は訓練コインのほうで練習するなり戦闘種族らしきの方にコインを投入してジャンケンでもしてるほうが有意義です

 

かくいう私は

f:id:gonbemikan:20141121173424j:plain

限界です。(エレンさんの訓練)

 

これで巨人倒せとか無理なのでしばらくはエレンさんのところで修行積むことにしました・・・

さて・・・

ジャンケンなのですが

1連勝→パワエリ

2連勝→経験値1.2倍クーポン

3連勝→経験値2倍クーポン

4連勝→驚き混沌60%

5連勝→訓練報酬ボックスB級

6連勝→プロテクト

7連勝→6星強化

8連勝→純白20%

 

6連勝以降は商品が明らかに豪華ですね

では確率論

1連勝→1/2

2連勝→1/4

3連勝→1/8

4連勝→1/16

5連勝→1/32

6連勝→1/64

7連勝→1/128

8連勝→1/256

コインを量産できるならこちらのほうがいいかもしれませんね

単純にコイン64枚用意すればプロテクトの書ゲットな確率です

純白は絶望的な数値ですがプロテクトくらいはすぐにいけそうな気がしますね

コイン1枚とるのに300体討伐

コイン256枚用意するのに300×256=76800体

なるほど・・・・

つまり私たちは

モンスターを狩ることを強いられているんです!

コイン256枚用意するのに必要な討伐数はハニー完成以上

エリートモンスターの沸き具合は1回あたり300~500体討伐といわれていますから

少なくともエリートモンスターを76800÷500≒153

そしてエリートモンスター30体につきエリートボス1体なので

153÷30≒5

ということでエリートボスを一人で5回以上沸かせればいいのですねわかりましたしんどいです

 

・・・

(゚ー゚;A

(゚ー゚;A

( ̄Д ̄;;

 

そう、私たちは

モンスターを狩ることを強いられているんです!

 

称号の見た目なんとなくいらないけど能力強いなーどうしよー(〃 ̄ω ̄〃ゞ

とかおもっていた矢先

f:id:gonbemikan:20141121175134j:plain

これは課金をあおられている気がするそんな気がするのですヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

 

それではまたの機会にヾ(=・ω・=)o