みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

みかんちゃん、武器を仕入れておく、の巻き

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

さてさて

年末のアップデートに向けてお買い物を先に済ませておきました(@^▽^@)

f:id:gonbemikan:20141215120334j:plain

f:id:gonbemikan:20141215120339j:plain

武器書が出る!と予想して武器を仕入れておきました

エピ書をペタリとはっつけておけばとりあえずUGが8のファフニール武器と継承を見込める140武器というのはなかなかに優秀ですね(*^∇^*)

 

ファフニール弓はサブの育成中(とはいっても時間がなさ過ぎてレベル上がってませんが)弓使いで

140刀は育成予定のハヤトで使用予定

 

弓は強化される予定もあり、以前から興味のある職だったためキャラを新たに作成(以前の記事に載せてあると思います)

弩を弓に自由転職させる手もあるのですが、160武器に継承強化しきっている時点で弩を弓にする意味はない、と判断しました

 

ハヤトについては、見た目を結構凝ったものにしてしまったのでやりたいなーってのがありました

それから一閃で敵を無抵抗に溶かしていくのもやってみたかったので・・・

しかしながら、装備のグレードがほぼ変わらないにもかかわらず、ほぼ同じレベルのデーモンアヴェンジャーのほうがステータス表記上の攻撃力数値が3倍~4倍程度

育成するには骨が折れそうですね・・・(≧д≦)

 

あとは勢いではじめてしまったエンジェリックバスターさんの武器を仕入れておきたいのですが

ファフニール武器>スイング武器の攻撃速度なので

エンジェリックバスターの場合ファフニール武器+150上下+160頭靴手マントの組み合わせが最適と思われます

エンジェリックバスターさんは人気急下落中にも関わらずファフニール武器の値段が高い気がします・・・

刀も本当は150にしようと思っていたのですが売っていないor高すぎるという理由で140で妥協

刀の場合は160刀が最適装備なので今のところは140強化→継承で問題ないと判断しました

 

それからブレイドを仕入れるか迷っています

シャドーにSE手(交換不可)を所持していて、武器は140ですが強化済み(魂なし、星2)という状況なので短剣は継承安定なのですが・・・

問題はシャドーの性能ですね

狩効率が悪く、暗殺やブーメランよりファントムブローや阿修羅のほうが安定する面から考えるとデュアルブレイドに転職したほうが無難、というのがあります

一応強化済みのラヴァナイフも所持しているので迷いどころではあります

 

 

さっさと弩を強化しろよ^^と怒られそうですね(泣)

1つの最強を極めることも大事だとは思うのですが

効率良くメルを稼ぐ、効率良く強化するためにはやはりバランスよくそこそこ強い職が複数所持していることが条件になるような気がします

 

そうそうそういえば

全力のパンチングもここまで来たのでもう少し強化がんばりたい

f:id:gonbemikan:20141215122744j:plain

 

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙