みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

2度目のゼロ育成完了にて

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

旧IDのゼロを180にして育成完了

ゼロ180は2回目だったのですがなかなかに楽しめました(=´▽`=)

改めてゼロのスキルを見ると%とヒット数が異常に高く、リザーブルタイムのおかげでダメージ+30%

うむ、やはりゼロは強い(´・ω・`)

なぜ弱体化がこないのかという疑問が・・・

まあ超越者ですから強いのは当たり前なのですがね・・・

 

ここからはストーリーのSS集

お気に入りの場面、台詞を集めてみました

ネタバレ勘弁という方は読まずにスルーどうぞ

読みたい方は下の続きを読むからどうぞ

 

f:id:gonbemikan:20150119102918j:plain

f:id:gonbemikan:20150119102921j:plain

時間の神殿のNPCから

ちょっと厨二っぽいですがこういう言い回しは結構好きです

 

f:id:gonbemikan:20150119103156j:plain

f:id:gonbemikan:20150119103201j:plain

アルファVSベータの後のお話

カシヤスとベネディクトはよく喧嘩をしていたというピエンの話を受けてベータが答えたシーン

ときどきベータちゃんは天然系毒舌キャラが発動します

 

f:id:gonbemikan:20150119103654j:plain

f:id:gonbemikan:20150119103657j:plain

f:id:gonbemikan:20150119103700j:plain

f:id:gonbemikan:20150119103704j:plain

物語のクライマックスシーンのひとつ

ルィンヌは二人の超越者の親ではない、としているものの母親としての振る舞い

美しき親子愛、メガガ○ーラも驚きなほどの。

 

f:id:gonbemikan:20150119104121j:plain

f:id:gonbemikan:20150119104127j:plain

f:id:gonbemikan:20150119104132j:plain

f:id:gonbemikan:20150119104137j:plain

ルディブリアム攻略後の話

ベネディクトにアルファがベータの表情がわかるのはすごいといわれたお話で

アルファがぜんぜん当てられない、そんなときのシーン

下手な漫才見てるより面白いです

 

f:id:gonbemikan:20150119104546j:plain

ルディブリアム攻略中のワンシーン

時間の超越者の設定その1です

だからこそルィンヌはゼロを作ったのですよね

 

f:id:gonbemikan:20150119104853j:plain

f:id:gonbemikan:20150119104856j:plain

カシヤスが神殿を去った後のお話

ベータさんの天然系毒舌キャラ発動

 

f:id:gonbemikan:20150119105348j:plain

f:id:gonbemikan:20150119105352j:plain

f:id:gonbemikan:20150119105357j:plain

武陵攻略開始のシーン

何故かツボるベータちゃん

f:id:gonbemikan:20150119105441j:plain

f:id:gonbemikan:20150119105445j:plain

そして引きずる

 

f:id:gonbemikan:20150119110023j:plain

エンディングともいえるシーン

ルィンヌも救い、鏡の世界も残す、そして超越者になる

最後の一文がかなり印象的で

今まで時間の超越者として未来を見てきたルィンヌが未来が見えなくなったことで幼い少女としての心を取り戻した一面にも思えますね

 

f:id:gonbemikan:20150119110426j:plain

f:id:gonbemikan:20150119110430j:plain

エピローグに当たるお話

軍団長が集まるシーンはストーリー上ではデーモンのチュートリアルくらいじゃないでしょうか

そしてすっかり忘れていた設定

暗黒の魔法使いはわざと封印されたということ

 

 

とまあこんな感じですかね(=´▽`=)

特にネタがなくて楽したかったってわけじゃないです←

 

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙