みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

どうやらクロスボウマスターは強いらしいと聞いた

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

f:id:gonbemikan:20150217162205j:plain

タイトルとは関係なくいきなりですが最近はシエラがお気に入りです

 

ゴージャスな感じですが、フレンズのシグナス嬢のような感じではないゴージャス感

Kawaiiですよね(=´▽`=)

 

男性陣からみてシエラはどのように映っているのかが気になります(´・ω・`)

 

 

さてさて

タイトルのことなのですが・・・

 

メインキャラとしてクロスボウマスターをやっているのですがこれまた紆余曲折ありまして

 

斬り

デュアルブレイド

エヴァ

バトルメイジ

クロスボウマスター ←今ココ

 

とまあこんな感じで最初からクロスボウマスターではありませんでしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ<

 

実際、クロスボウマスターを始めたのはゼノン実装よりあとなんですよね(´・ω・`)

そもそもクロスボウマスターを始めた理由が

クロスボウマスターって理論上ゼノンより強いらしい」

というお話を聞いたからでした( ̄∇ ̄)/

当時最強と謳われていたゼノンさんよりも強かった(らしい)

ハイパースキルが導入されたこともあってスナイピングが単体最強スキルになっていたんですよね

ゼノンなんかに負けないぞーって感じで始めたんですがなかなか強くなれませんでした(というのも武器係数やらなんやらでゼノンは強化しやすかったんですよね)

140弩を合成して昔に溜めた純白書を全てはたいてスパーク、レッドとたて続きにきた強化書でなんとか人前にさらせる程度の武器を作りました。

 

f:id:gonbemikan:20150108170042j:plain

(今は継承されてこんな感じです)

 

さてさて

ここからが本題なのですが

 

クロスボウマスター独自のシステムであるスキルのディスタンシングセンスf:id:gonbemikan:20150217170029g:plainとラストマンスタンディングf:id:gonbemikan:20150217170040g:plain

なんと最終ダメージ+%で乗算らしい

と聞いた

 

うん、聞いたんですよね(´・ω・`)

 

実際私は検証とかそういうのをあまりしていなくてわからなかったんですが、ある方のブログを見ていたらそんな記事があったんですよね

 

そのほかにも弓使いの方に、ディスタンシングセンスのクリティカルが適応されてないスキルがあるよとか教えてもらったりしたわけです

 

弩やってるのは自分なのになぜ他の職の方が先に気づくのかとかそういうツッコミはやめてください

 

最終ダメージ+%ってことはかなり火力に響いていて、クロスボウマスター自体の火力の指標はかなり高いみたいです

 

最終ダメージ+%なのでステータス上表記されないのですが、

伸び白ですね

 

逆に言えばディスタンスをとりづらいマグナスとかヴェラッドのデコボッチなんかは結構厳しいってことなんですよね(´・ω・`)

 

火力目標はヴェラッドヘルをソロすることなのでもう少しがんばって生きたいと思います(@゚ー゚@)ノ

 

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙

 

コメント返し

>>泥井戸さん

なんとか一緒にがんばって盛り上げていきまっしょいー>w<