みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

色々チャレンジしてみたいけどなんだかんだで時間がない

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

今日は平日ですが少々時間ができました(とはいえ、やる事も多いのであまり時間がない・・・)

 

とりあえず

f:id:gonbemikan:20150312172050j:plain

イベントスタンプの補完が来ました

やっとです、やっと(‘ ∇‘ )

 

f:id:gonbemikan:20150312172144j:plain

これがもらえました(*≧∇≦)

指輪アバターに関しては初音ミクのやつを保有していたので微妙かなーなんて思っていたんですが

 

f:id:gonbemikan:20150312172310j:plain

なんかお誕生日感がありますがなかなかです

ミクさんのは他の子で装備しておきましょうかね

 

 

さてさて

職業分析用の記事を書いたりしていたのですが、大幅改変でちょっと掲載しにくくなりました| ̄ω ̄、|

できるだけぱぱっと作業を終わらせて掲載したいとは思ってはいるのですが・・・

 

とにかくレジスタンス関連の情報がほしいです

 

バトルメイジしか通常レジスタンスは保有していないのですが

バトルメイジの印象としては

火力↑

効率↓

操作性↓

耐久↓

って感じですかね

感覚的には現在のブローがパッチ前のキングバーと同じくらいのダメージをたたき出しているので単体に関してはかなり強化されたようにも思えます

ただ、キングバーに待機がついて扱いにくくなったり、バトルマスターに待機がついたり、Dジェネありでの火力に設定されていたりと操作が煩雑になったのでかなり面倒になった印象でした

オーラが重複できなくなったのでサポート面ではかなり弱体化したと思いますが、全体で見ればかなり強化されたとも思えます

ただ、今までのほうが使い勝手がよかったのでなんともいえないのですがね・・・

 

そうそう、そういえば

f:id:gonbemikan:20150312173156p:plain

メイプルストーリー公式ホームページより抜粋

 

キーボードがあまり調子がよくないのでほしいなーという理由(優勝なんてまあ無理ですが)と、FAにチャレンジしてみたいなーと思っていたのでよい機会かなって思ってます

ただ、ブラックヘヴンみたいに重いテーマだと私が描けるタッチから外れてしまうのでなかなか難しいかなって思ってます

いろいろと忙しいのでこっちに着手する時間が微妙なんですができるだけチャレンジしてみたいと思います

 

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙

 

コメント返し

>>泥井戸さん

情報ありがとです

メイプルのほうにあまりいけなくて申し訳ない・・・