みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

第1回勝手に質問解答のコーナー

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

f:id:gonbemikan:20150417213009j:plain

※公式の質問掲示板に挙がっている質問で気になった関連の質問に対してここで勝手に解答しています

 

気になったのが職業に関する質問でした

「どの職業がオススメ?」

「どの職業が飽きない?」

「どの職業が無課金で強い?」

などの質問が多く見受けられました

結論でいうとこのあたりの質問に対しては

自分でプレイしてみてからじゃないとわからないですよ!

って解答が一番だと思うんですね

耐久が高いから強いとか、火力が高いから強いとか、狩り能力が高いから強いとか、人によって基準は違いますからこの手の質問はこれに限ります

 

特に、飽きないとか飽きるとか人によってかなり差が出ます

CBMは単純な操作で飽きるとかいうお話を聞くことがありますが、私にとっては距離のとり方やアローイリュージョンによる誘導性などギミックがあるので奥が深いと思っています

こんな感じで解答という形にしておきたいと思います

 

人に聞く前にまず、プレイしたり、スキル動画を見ましょう

まずはそこからだと思います

 

今日はこのあたりで

またの機会に(。・ω・)ノ゙

 

コメ返し

>>泥井戸さん

最近メイプルで会わなくなりましたね・・・

みねきゅんが復帰しているので時間があるときにINしてくださいな