読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ハヤト

暁の陣戦士職 ハヤト

f:id:gonbemikan:20150504140902j:plain

 

 

gonbemikan.hatenablog.com

 

 

攻撃力 E

攻撃回数 D

殲滅力 C+

防御力 E

持続力 D

機動力 E

総合評価 D

プレイヤースキル★★★★☆

初心者オススメ度★☆☆☆☆

 

 

 

プレイヤースキルについて

機動性が低く、殲滅力などもあまり高くないため、非常に使い勝手が悪い。究極をいえばボス戦でのプレイヤースキルは必要ないのだが。

 

初心者オススメ度について

火力の挙げやすさはワースト1である。操作性も悪く、あまりオススメはできないかもしれない。ただし、愛と資金力があれば最強職になりうるということを覚えておいてほしい。

 

総合評価とメリットとデメリット

操作性が悪い、機動力が低い、火力が出ないなどデメリットを抱えすぎている職業。

神速無双の%を倍にして速度を倍にしたとしても同じ装備のソウルマスターの火力に追いつかないとされる(カンストが出ない前提の場合、計算上同じ装備の場合ソウルマスターの単体火力ははハヤトの単体火力の5倍~6倍に相当する)

また、ハイパーを考慮しない場合、単体に対しても神速無双の効率が三連斬雷に劣るなど、ゲームバランス自体がおかしい。

唯一のメリットとしてはどんなボスでも無抵抗な状態で殴り続けられるという点にある。

一閃は強制ノックバックという性質を持っており、敵にヒットすると敵が強制的にノックバック状態になり、全てのモーションがキャンセルされる。

ハイパースキルで一閃の再使用時間がなくなるため、一閃を連打することで敵が延々と無抵抗状態になる。

つまり、火力さえあればどんなボスでも無理なく倒せる最強職になれるということである。

そう、火力さえあれば。

 

 

検索タグ:ハヤト 強さ 火力