みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

メイプルを楽しむ3つのコツ

こんにちわんU。・ェ・。U

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

初心者向けのコラムとして

メイプルストーリーを楽しむ方法を伝授したいと思います

f:id:gonbemikan:20150513215354j:plain

※戦場のアイドルはあんまり関係ないかもしれない

↓続きを読むで展開↓

 

 

1.ストーリーを楽しむ

昔はストーリーよりもレベル上げのほうが充実していました

しかしながら今はどちらかというとレベル上げは簡単になってしまい、コツさえつかめばすぐに200レベルまで到達してしまいます

ブラックヘヴンに代表されるようにストーリー重視のコンテンツが増えつつあります

なのでストーリーをガッツリ見て楽しみましょう

いろんな職業をやってみるのもストーリーを楽しむコツです

たくさんの職業があり、ストーリーも各キャラクターごとに展開されていて、「ココがこうなってるからこうなるのか」と別のキャラクターをやってみて気づくこともあります

 

2.ボス戦を楽しむ

火力があれば倒せる!

・・・という時代は終わりました

ある方はこう言いました

「全段カンストから始まるメイプルストーリー

確かに火力がなければ倒せない敵は多いです

しかしながら火力だけではなくテクニックが必要なボスが増えてきました

ヴェラッドやルートアビスをはじめとするアクション性や緊迫感のあるボスが増加し、求められるのが単純な火力だけではなくなりました

課金してればどのボスにも勝てるゲームではなく

テクニックを駆使し

役割を分担

そしてワイワイとボスを倒す

それこそメイプルの真髄ではないでしょうか?

 

3.経済を楽しむ

これはちょっと人によるかもしれません

アイテムを売ったり買ったりするのを楽しむ方法です

物価が上がりそうなものを予測し、あらかじめ仕入れておき、上がったときに売る。

物価が下がりそうなものを予測し、あらかじめ売っておく

ゲームでありながらアイテムの販売ができることから、経済のお勉強をすることができます

さらに言うならば、現実世界より単純で変動しやすいのでよりわかりやすいと思います

はまればどんどんお金が増えていき、それだけで楽しいという人もいます

でも、メイプル内取引以外は絶対ダメですよ

 

 

 

簡単ではありますがまとめさせていただきました

メイプルをどのように楽しむかは自由ですが私はこのあたりだと思います

 

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙

 

 

 

検索タグ:メイプル 楽しい 面白い