みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ここにメイプル最強職があります←そんなのはない

こんにちわんU。・ェ・。U  

 

京乃みかんですU。・x・)ノ

 

よく公式の掲示板等で

「オススメの職業を教えてください」

「この中でどれがオススメですか?」

「最強はどの職業?」

というのをよく聞きます

そこで、今日はそのあたりに関して書いていきます

f:id:gonbemikan:20150804165450j:plain

↓の続きを読むを押して展開

 ひとまずおさらいとして過去の記事を貼っておきますね

 

gonbemikan.hatenablog.com

 

↑の記事でも紹介していることなのですが

極論をいうと与えるダメージ最強はファントムです

だって大量課金すればどんな職業だってカンスト出せますもの。

なので最終的にものをいうのは手数です

故にファントムです。ファントムの手数を超えられる職業がたぶんありません

現状、最強火力がファントムという前提としては

スキルスチーリングによるバフなしの状態でクリティカル100%、カルトを含む全ての攻撃でカンスト

という無謀にも等しいチャレンジになります

たぶん、百万円単位で課金すればファントムでこの状態になれるんじゃないかなとは思います。

 

じゃあどういう職業がオススメなのか、ということなのですが

本来、こういうことは自分で見つけるのが一番ですが

私の意見が参考になればなーと思います

 

何を目標とするのか、というところで必要な火力や向いている職業が決まってきます

なのでそこをまずは設定するべきじゃないかなーとおもいます

 

Lv.EASYーメイプルを楽しむー

メイプルを楽しむにあたっては自分がプレイしていて楽しい職業をすればいいと思うんですよね

個人的には冒険家がオススメです

f:id:gonbemikan:20150804190308p:plain

全てのストーリーの根幹となっている部分が含まれていますので、ストーリーを楽しみたいという場合にはやはり冒険家からかなと思います

キャラクターとして飽きにくいという印象では

○ゼロ

f:id:gonbemikan:20150804190354p:plain

 ⇒ダンジョン形式でのレベルアップに加えて同じ動作を繰り返さない(スキルキー押しっぱなしなど)ため長続きすると思います。ストーリー自体もかなり多いため、楽しむことができると思います。

○ビーストテイマー

f:id:gonbemikan:20150804190428p:plain

 ⇒250になっても全てのスキルがマックスになりません。なのでレベルを上げれば上げるほどスキルが増えていくので長続きするとおもいます。また、ストーリー自体もポップで愉快な感じなので楽しみたい層のメイプルライトユーザーにはオススメかと思います。

○隠月

f:id:gonbemikan:20150804190459p:plain

 

 ⇒ストーリーが重めですが割と長いです。他の職業のストーリーに比べて勧善懲悪というよりは”自分とは何か”ということを中心に物語が進んでいくのも魅力です。

 

Lv.NORMALー250レベル達成ー

レベルカンストは一種の偉業ではありますが、実のところ難しくはありません。

極論を言えばデンデンでもレベルは上がりますからね、モンスターを倒せれば問題ないんです。

必要なものは時間だけ

強い装備があればあるほど効率が伸びるだけで

実際のところは狩り続けていればいつかはなるものです。

ただ、狩り効率が悪い職業ですとレベリングもなかなかな捗らないものです

狩り効率が高めの職業を紹介します

○ルミナス

f:id:gonbemikan:20150804190537p:plain

 ⇒ライトリフレクションの攻撃範囲がとにかくすばらしい。場所によっては一人で狩場を制圧できる職業です。なので確定1で倒せるようになると非常に心強いです

ナイトロード

f:id:gonbemikan:20150804200607p:plain

 ⇒攻撃範囲は縦にやや広いレベルで一見狩り効率は低いように思われがちですが、追加攻撃の手裏剣の範囲がとにかく広いです。追加攻撃で敵が確定1になれば狩り効率は最高クラスになると思われます。

○メカニック

f:id:gonbemikan:20150804200647p:plain

 ⇒強力なキーダウンスキルに加えて設置物もあり狩りにおいて優秀な能力を保有しています。キーダウンメインの狩りになるので確定1になれば効率は一気に跳ね上がります。

 

 

 Lv.HARD-全てのボスを討伐-

ここからグッと難易度が上がります

ここからは強さが必要になってくるからです

ここでいう強さとは

単体火力・複数火力・生存力・機動力、それらを含めた総合力のことです

上位クラスのボスには属性耐性がきつかったり防御率がきつかったりで職業によってはかなりの装備を要する場合があります。

総合力の高い職業を紹介したいと思います

○デーモンスレイヤー

f:id:gonbemikan:20150804200726p:plain

 ⇒回復スキル2つ保有+ダメージ軽減&追加回避持ちという生存力の高さ。それに加えてメインスキルの速度の速さと空中に止まれるトリッキーさなどもあってか総合力が高いといえるでしょう。

○カイザー

f:id:gonbemikan:20150804200749p:plain

 ⇒回復機能持ち+ダメージ軽減持ち。相手の反射体勢を無視できる能力があり、ある程度はテクニックがなくても自身の能力でカバーできてしまうことも多いです。ただし、変身状態だと的が大きいので注意。

○アークメイジ(火・毒)

f:id:gonbemikan:20150804200825p:plain

 ⇒装備の割に火力を出しやすく、上位クラス特有の属性耐性を無視できるのも強み。また、多数の持続ダメージは戦闘が長引けば長引くほど有利になる能力だと思いますのでボス戦には有利かと思います。

 

LV.NIGHTMAREー究極ー

ここからは全段カンストの世界

タイムアタックをしたい場合や、全サーバー最強の称号を得たい方はこの先の世界へどうぞ

○ファントム

f:id:gonbemikan:20150804202324p:plain

 ⇒前置きで語った通り。これ以上語るべきことはなく、ただ、一言、課金せよ、と。

メルセデス

f:id:gonbemikan:20150804201626p:plain

 ⇒ファントムとほぼ同義。カンスト前提ならば最高クラスの手数を誇る。他に語るべきこともなし。

○ボウマスター

f:id:gonbemikan:20150804201945j:plain

 ⇒上記と同じ。力がほしければ課金せよ。

 

 

とまあこんな感じですかね

次回も引き続き職業について書いていきたいと思いますので乞うご期待ということで・w・

それではまたの機会に(。・ω・)ノ゙

 

 

 

検索タグ:メイプル 最強職 オススメ職 オススメの職 ボス おすすめの職業 おすすめ