みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

休みの日こそ更新だ、でもネタすらないのでくだらない雑記記事にしかならない

こんにちわんU。・ェ・。U   

 

京乃みかんですU。・x・)

 

いやぁ、ホントウにネタがない、うん

とりあえずくだらないどうでもいいこと書いていくので読み飛ばしていただいてどうぞ?

f:id:gonbemikan:20150918142431g:plain

 やること、やりたいことを書いておくと頭の中が整理できていいらしいときいて書いておきたい、うん。

メイプル以外のことも含めてですが・・・

 

・リアル:お仕事が安定したい、アニメいっぱい見たい、PC内のファイル整理

Fate/GO:ネロ祭イベント概念礼装不夜の薔薇4凸と報酬素材コンプ

・メイプル:15周年コイン収集、腹黒メガネを取る、Cアビスソロできるようになりたい

 

大体こんな感じ

ゲームは今のところFate/Goとメイプルだけ

できれば久々にポケモンも復帰したいのですが、社会人になって周りで誰もやってないのでモチベーションが上がらないっていうのと

とにかく時間がないっていうのもあるんですよねぇ・・・

なんか時間なさ過ぎてアニメも全然みれてないですしねぇ・・・

 

とまあいろいろこぼしたところで

ここからが本題

KMSで大幅なバランシング調整があったようです

主な内容としては

・スキルによる回復機能の低下

・即死効果の削除

・属性打消し効果能力減少

この3点によるバランシングです

特にデーモンスレイヤーやカイザーの回復機能は大幅に減少され、今まで総合的に圧倒的な戦力を持っていた2職は大幅な弱体化を迎えました

即死スキルに関しては完全削除となっており、完全なダメージスキルとなりました

属性打消し効果能力に関しては、一律で10%属性減少となり、代わりにダメージが向上するスキルが追加されたようです

ということでほとんどの職業が弱体化することとなり、ある程度職業間における火力差や総合力が埋まるバランシングとなりました

その中でも注目すべきはCBM

やはり自分の職業は気になりますよね

なんと

なんと

総合的に2%の火力向上

f:id:gonbemikan:20150918153454j:plain

いや、うん・・・

こんな顔もしたくなるほどに微妙

モータルブローの即死効果が削除され、代わりに攻撃時10%の確率で20%のダメージ向上

f:id:gonbemikan:20150918153601j:plain

10回攻撃すると20%のダメージ向上⇒総合すると2%向上?

これが最終ダメージプラスなのかスキルダメージプラスなのかにもよりますが

最終ダメージプラスならば2%の向上って形になるんですよね

スキルダメージプラスならもっと少ないんですけどね・・・

 

これってどうなんだい!と問いただしたいところではありますが、回復機能があってないようなものだったので能力向上といっても過言ではないかなーという感じです

その・・・値が微妙なのですがね

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル Fate/Go コイン集め リアルは捨てた人 KMS バランシング