みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

今更だが_コインの話をしよう。

こんにちわんU。・ェ・。U   

 

京乃みかんですU。・x・)

 

 

12周年コインの話をしよう(子安ボイス)

f:id:gonbemikan:20151022205347j:plain

(わかるひとはわかるだろうけれど、この人この見た目で子安なんよね)

 

12周年コインの話をしようと思います

すごく今更感ですが・・・

コイン集めは

キノコ学者でいろんなキャラでこなす

という方法が一番効率が高いことがわかりました

キノコ学者に付き合えば1キャラあたり最低350枚はもらえます

私はそれで約25000枚程度収集しました(毎日クエストをこなしていたキャラもいます)

周りからは集め方が廃人とかいわれてましたが

こんな枚数は初心者レベルでした

計算してみたので書いてみる

例1.UG24のアクアアリスクラウンをプライム書で埋めるとする

   前提条件:プライムは2.5回に1回成功する

        白の書は10回に1回成功する

        壊さないために確実にプロテクトの書を使用するものとする

   計算式:(300*24*2.5)+{(170*24*2.5*10)-(170*10*1}+(250*24*2.5)=133300

          結論:UG24のアクアアリスクラウンをプライムで埋めるには12周年コインが133300枚必要

 

例2.UG13のルートアビス系帽子をプライム書で埋めるとする

   前提条件:プライムは2.5回に1回成功する

        白の書は10回に1回成功する

        壊さないために確実にプロテクトの書を使用するものとする

        貴重なものではないため1枚目が1発で宿るまではプロテクトを使用せず、1回目が失敗した装備を廃棄し、新しい装備に貼るものとする

   計算式:(300*13*2.5)+[{170*(13-1)*2.5*10}-(170*10*1)]+(250*12*2.5)=66550

   結論UG13のルートアビス系帽子をプライムで埋めるには12周年コインが66550枚必要

f:id:gonbemikan:20151022214954j:plain

 

ここまでの計算でお分かりでしょう?

普通に考えて無理です

キノコ学者のみの計算だと例1は380キャラ分やった枚数より多いくらいです

でもやり遂げた人たちがいる

何が起こったのか?ということですよね

 

完成させた人の考えられる要因としては

・お金で代張りしてもらった

・ユニ書ホットデーのときに量産したIDで量産したホットデー白の書を連打した

進撃の巨人タイアップのときにプロテクトの書を量産していた

・プレイヤー自身の幸運ステータスがEXランクだった

・想像もつかないほどの廃人だった

・メルで白の書やプロテクトを購入していた

・リカバリーシールドを使用していた

だいたいこんな感じでしょうか

 

プライム埋めがなくてもカンスト出せれば問題ない

・・・と思いたい、ウン。

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル 12周年コイン 使い道 プライム埋め装備 作り方 廃人