みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

メイプラーなら見ておいたほうがいい?こんなのがありますよ!

こんにちわんU。・ェ・。U   

 

京乃みかんですU。・x・)

f:id:gonbemikan:20151027120754j:plain

メイプルに関係なさそうで実は関係のあるお話をしようと思います

あきらめずに最後まで読んでいただくと何がどう関係しているのかがわかると思いますw

 

 

f:id:gonbemikan:20151120151340j:plain

というアニメについて。

原作は角川スニーカー文庫さんから出ているライトノベルです

 

(みかんさんの勝手な解釈を含めた)簡単なあらすじ

主人公の甘草奏はイケメンだけど突然に奇行を繰り返す高校生

f:id:gonbemikan:20151120151939j:plain

奇行の原因は理不尽な選択肢(ジョージボイス)が脳内に突然に現れる呪い

どちらかを選択しなければ死ぬほどの頭痛を味わうことになる

しかしながらどちらも頭がおかしいんじゃないか?っておもう選択肢ばかり

その結果、奏は学園内の「見た目はいいけど中身がちょっと」という『お断り5』に認定されてしまう

そんな中、神を名乗るチャライ人物から電話がかかってきて、「この呪いをときたかったら、これからくるミッションをクリアしてねー」とのこと

こうして、馬鹿げているけれど脳内に現れる絶対選択肢とミッションをこなしながら呪いの解除を目指すストーリー

 

このアニメとメイプルにつながることで思い出したことがあったんですよね

 

思い出したこと1

f:id:gonbemikan:20151027120751j:plain

このキャラ(遊王子謳歌)のCVが辻あゆみ(女ゼノン)

辻あゆみさんは昨年度のメイプル公式ニコニコ生放送の司会者なんですよね

さらにいうなら女ゼノンのCVも辻あゆみさんです

辻さんはまだ新人さんに近い部類なので多くのキャラクターに声を当てているわけではなく、メインキャラとしてはこの子が初めてなんじゃないかなーと思います

遊王子は社長令嬢というお金持ちキャラでありながら中身が超ド級の子供思考という珍しい属性の持ち主です()

ニコ生でもかなり推していた印象がありますw

 

思い出したこと2


TVアニメ 『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』 OP - YouTube

このアニメのOP『S・M・L☆』がアフィリアサーガ

ヒロインたちが逆立ちをするような映像と中毒性の高いのが印象的ですが

歌っているのは現在のメイプル公式ニコニコ生放送の司会者アヤミ=チェルシー=スノウさんの所属するアイドルグループのアフィリアサーガなんですよね

アヤミさんがニコ生に出だしたころはISUCAのOPの話をしていましたが、こちらには触れていなかったような気がします

 

思い出したこと3

f:id:gonbemikan:20151120161659j:plain

f:id:gonbemikan:20151120161913j:plain

予告パートにアヤミ=チェルシー=スノウさんが出ている

予告パートではアフィリアサーガのメンバーが代わる代わる3人でトークしています

アヤミさんも2~3回程度予告パートに出ています

2頭身のプチキャラがかわいいですね

 

とまあこの作品の回し者でもなんでもないんですけれど

メイプルに関連するお二方が出ていらっしゃるので一度見てみては?という感じです

クールな女ゼノンがこのアニメではこんな感じなのかー(笑)くらいの気持ちで・・・

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル アニメ 女ゼノン 遊王子謳歌 辻あゆみ アフィリアサーガ アヤミン アヤミ=チェルシー=スノウ メイプルニコニコ散歩路