みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

先日のご意見に関してご報告いたします

こんにちわんU。・ェ・。U     

 

京乃みかんですU。・x・)

 

戦闘分析システムが実装されたのでいろいろ分析しやすくなりました

先日いただいた意見についてこちらの見解を述べさせていただきます。

 ヒーローのレイジングブローの分間攻撃回数

f:id:gonbemikan:20151209202749j:plain

武器は一般的な片手剣速度であるリバース片手剣を使用しています。

分間94回

改変前と改変後では速度は変わらず、インレイジ状態での攻撃回数が5⇒7に変更されました。

手数を最高値まで引き上げたハイパー振り、かつリュードの剣を使用しないものだと仮定すると

改変前の分間理論値は以下のとおりとなります

(94*6)+(94*0.7*2)=695.6(回/分)

の手数となります

今回のバランシングを考慮した場合の計算式は

(94*8)+(94*0.7*2)=883.6(回/分)

となります

 

ジェットの分間攻撃回数

f:id:gonbemikan:20151209203819j:plain

スターフォースサルヴォはキーダウンスキルであるためバフはかけていません。

また、武器の速度に依存しない。

画像では501回となっているが、設定値上、ほかの職業と同一で500発であると仮定できる。

今回ではジェットの変更点はありませんでした

よって理論値の計算式は

500+(500*0.02*10)=600

となり

分間の攻撃回数が改変前のヒーローに劣っていることが判明いたしました

 

キーダウンといえどファイナルアタックの差でこんなにもつめられる結果になるとは思いませんでした

 

このシステムによって改めて検証が可能になったのでさらに研究を進めると同時に

今回のバージョンにあわせた新しい画像を用意しようと思います

 

-さんご意見ありがとうございました

 

そしてジェットさんがかわいそうに思えましたまる

 

検索タグ:メイプル ジェット ヒーロー 火力 分間速度