みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

キネシスの使用感とかそのほかなんやらかんやら

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

f:id:gonbemikan:20160104232129j:plain

お正月のお話とかうっかりし忘れていたキネシスのお話とかそのあたりのことをあれやこれやふれていきたいと思います

 

 

f:id:gonbemikan:20160104232326j:plain

まずはキネシスのお話から

正直言うと性能云々よりもストーリーの充実に驚いた感じです

学生で探偵という設定を聞いていたのでホームズや金田一少年みたいなイメージだったのですが

いざ、プレイを開始してみるとアメコミヒーローな感じがしていて

中盤以降は、日本向けのヒーロー感が出ていた気がします

戦闘能力に関しては操作が煩雑で難しいというイメージを受けました

油断するとすぐにサイキックポイントを消化してしまい、強力な攻撃ができなくなるのが難しい点ではあるかなぁという感じです

ハイパースキルである程度緩和されるようですが、文面を見ているだけではちょっと微妙かなぁという感じではありますね・・・

ただ、火力があげやすいなぁという印象があり、初心者装備でも余裕で格上を狩ることができるのでレベリングは比較的に楽なほうだと思います

実際に計算してみるとかなり強いほうなんだとか・・・

 

お次はお正月のお話

31日までガッツリお仕事をしていたみかん氏、

年末のカウントダウンイベントに出席できず、コインを逃す

f:id:gonbemikan:20160104234512j:plain

メイプルを始めてから10年以上は経っているわけですが、メイプルでカウントダウンを迎えられなかった年は初めてでした(=ω=。)

もっと落ち着いたところでお仕事したいなぁとは思うのですが、ポンポンと職を変えているとそんなところには落ち着けなさそうだなぁというジレンマがたまらなくしんどい(=Д=;)

さてさて

コインは逃したものの、今回の新年コインが生産性に優れていることだけが救い

サルにいたずらをしようクエで最高5枚、1日10回プレイで50枚生産できる

ユニーク書が120枚で買えるので3日に一回以上の割合でユニ書を生産できる

 

f:id:gonbemikan:20150813181526p:plain

ただ、普通にモンスターの沸きが悪いという理由で難易度が非常に高い

それを解消できる唯一の職業であるカンナでもある程度の火力とドロップアップファミリアがないと厳しい状況

ドラゴンテイル装備で固めている172レベのカンナでドロップアップ中ファミがあればなんとかクリアできるって感じですね

なのでメインIDでしか生産できない状況ですね

 

メインのエピック部分をなんとか全部ユニークに持っていければなぁと考えていますが・・・

とりあえずレジェグレ書をゲットしないと(使命感

 

NEXT

お絵かきとかしたい、うん

正直に言うと私自身はかなりの人見知り

そのためか、協調性もかなり低く、社会でもうまくやっていけない感じです

なので、イラストレーターとか漫画家とか小説家とか、そういう芸術関係で生きていきたいというのはあるのですが(いや、まぁ、こういう職業も協調性とか必要なんですが・・・)

何かと自分自身の能力が三流以下の凡人未満なので

とにかく今はいろんなことにチャレンジしていきたいなぁという感じです、ハイ。

まぁ、楽しいとか趣味とかでお金もらえるようになるにはかなり難しいんでしょうけどねぇ・・・

メイプルのイラストは季節ごと、イベントごとにチャレンジしていきたいなぁという感じです

 

今回はこのあたりで

またの機会に

 

検索タグ:メイプル イラスト キネシス 強さ