みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

そろそろタイアップが来てもいいころあいなんじゃないかというお話

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

毎度のごとくタイトルとおりの内容となっております(・ω・)

 

f:id:gonbemikan:20150810124804j:plain

 なんかツイッターでの既に見た感じのネタだなぁと思った人も思わなかった人も気にせず見てくれればという感じのネタなのですが・・・

 

メイプルストーリーのコラボはすごいというお話からしたいと思う

これまで数々のコラボをこなしてきたメイプル

その中でも

f:id:gonbemikan:20160508224804j:plain

f:id:gonbemikan:20160508224806p:plain

なんかは今となってはビッグタイトルといっても過言ではない

こんなビッグタイトルとコラボしたこともすごいことではあるのだが

何を隠そう、この二つがビッグタイトルと呼ばれるようになる前にコラボしていたことがすごいことなのだ

ある意味メイプルはその手のコラボでは最先端を行っていたと言っても過言ではないだろう

そのほかにも

f:id:gonbemikan:20160508225418p:plain

のような今となってはコラボの定番ともいえるところともきっちりおさえています

 

故に

 

私が期待したいのは

コラボの定番をおさえていく一方で

今後、新しくビッグタイトルと呼ばれるようなタイトルをメイプルで発掘したうえでコラボしてほしい

ということなのだ

非常に高すぎる期待なのかもしれない

でもこれくらい期待してもいいのではないだろうか?

だってメイプルだもの(み○を)

 

既にコラボした

f:id:gonbemikan:20160508230013p:plain

f:id:gonbemikan:20160508230051j:plain

のようなオンラインゲームネタは取り入れやすいという観念からいうと

あとはもう

f:id:gonbemikan:20160508230121j:plain

f:id:gonbemikan:20160508230123j:plain

くらいしか思い当たらない単純思考な私の脳内・・・

 

あとはメイプルつながりで

f:id:gonbemikan:20160508230421j:plain

とかしか思いつかない

 

あとはおさえておきたい定番コラボはもう

f:id:gonbemikan:20160508230621p:plain

ここくらいしか思いつかない

というかFateと割とマジでコラボしてくださいお願いします土下座と重課金しますのでお願いします

 

あとはメイプルの運営スタッフに期待し鯛f:id:gonbemikan:20160416221600p:plain

 

まだ見ぬビッグタイトルになり得るタイトルを教えてほしいなぁという意味をこめて

メイプル運営スタッフのチョイスに期待し鯛f:id:gonbemikan:20160416221600p:plain(2度目)

 

というどうでもいい感じの記事なのでした

 

ちなみにですが

韓国本家ではアナ雪とコラボしていたりしてなんか最強ですまる

 

今日はここまでで

またの機会に

 

検索タグ:メイプル コラボ 期待 まだなの?感