みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ミハエル含め効率の高いレベリング方法について書いてみようと思う

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

あいもかわらずタイトル通りのお話です

f:id:gonbemikan:20160517230821j:plain

f:id:gonbemikan:20160517230823j:plain

(いや、まぁ画像は関係ないんだけどメイプルの棘鬼って茨木童子の名前が元ネタなのかなって思ったんよね)

 

さてさて

 

gonbemikan.hatenablog.com

 以前にこういう記事を書いていた

この記事を見るとジェット実装からもうそんなに経ったのかと思いますね・・・

 

gonbemikan.hatenablog.com

 まぁこういうことも書いてた

今回書きたいことの大半は上記の記事に載っているのでその分は割愛

ミハエル実装のころに気付いたことがありました

今回はそれを中心に書いていきたいと思います

まずこいつについて

f:id:gonbemikan:20160517231648p:plain

改変されたジャクム

攻撃パターンが変更され、難易度がかなり上がっています

難易度の話はさておき

このジャクム

実は90レベ代でもサクサク狩れてしまうほどのHPなのです

素っ裸のミハエルにソウルカリバーを持たせて挑んでも90レベ代の時点で10分程度で狩れてしまうのです

そのくせ、きちんと全部腕をもいであげてから本体をつぶすと90レベ代で3れべ程度上がってしまうのです

うまい

うますぎる

f:id:gonbemikan:20150813181526p:plain

100レベ代に突入しても余裕で2レベは上がる

そのくせ4次スキルを習得した素っ裸ミハエルだと3分くらいで狩れてしまう

たぶんだけど90レベ~140レベまでくらいは最高効率の狩場なのかもしれない

ただ、追加入場券があるものの、1日当たりの入場回数が限られているのでご注意を

 

次はこれについて

f:id:gonbemikan:20160517232638j:plain

モンスターパークエクストリームについて書き忘れていた

105レベから入場できるコンテンツで専用のチケットが

毎日もらえるのです!

毎回選択されるステージがランダムなものの、10分でだいたい1レベはまず上がります

他のところであげたほうがいいんじゃない?という意見もありますが時計塔のステージだと効率の高いキャラだと2レベ~3れべあがることもあるので効率が高いんじゃないかなぁと思います

何かと、エキストリーム薬が優秀なので取れるときにとって温存しておきたいっていうのはあるんですよね(エキスト薬生産専用キャラを作ったりしている人もいます)

エキストリーム薬はほかのバフや薬類と重複して効果が発揮されるので。

 

ここからは140レベ以上の話ですがまぁたぶんこれに尽きると思います

ディメンジョンインベイドにいきましょう。

あそこはおそらく現環境では200レベまでの最高効率の場所だと思います

 

今日書いたことは

1日当たりにできる回数が決まっているコンテンツ

がメインなんですよね

倍チケが1日1枚簡単に量産できるイベント中というのもあって倍チケを使いつつこれらのコンテンツに参加することが一番効率が高いのではないかと思います

ということはです

焦らず毎日コツコツといろんなキャラをバランスよくレベリングすればいいんじゃないかということなんですよね

ということでみかんさんもコツコツキャラ札リンク完成目指してコツコツ頑張りたいなぁと思うのでした

 

今日はこのあたりで

またの機会に

 

検索タグ:メイプル レベリング 効率