みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

英雄改変に向けてみかんさんがしようとしていること

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

リブートについて書こうと思ったけど先にこっちを書こうと思った次第

f:id:gonbemikan:20160526231411j:plain

 英雄改変といってもアランエヴァンの2職の改変なんですけどね

改変のイメージとしては

アラン⇒コンボためないといけないのに消費しちゃうのが割に合わないので変更するよ!

エヴァン⇒全面改変だよ!エヴァン本人とミルが別々に攻撃するよ!

こんな感じ

私の手持ちキャラの中に180レベ代のエヴァンがいます

f:id:gonbemikan:20160526232217j:plain

見た目も結構こだわってる感じなので改変後のエヴァンでCアビス3体の討伐を目指そうと思ったのです

かなり長い間放置していたキャラクターなのでやらないといけないこともたまっています

・装備の用意

・レベリング

・いろんな前提クエスト

まずはこの3点から

 

装備の用意

⇒痕跡デーに作った魔法使いアビス防具にトードのハンマーでINT6%を継承したものを装備

マントはタイラント以外にはほぼ負けない絆の羽をいったん装備

あとは適当に6%装備

武器は今つけてるのでいいかなと思うけど

問題はヴェラッド装備。

最上級を強化しきるまで時間がかかりそう

ベルトペンダントの相場いくらくらいなのかなぁ・・・

指輪も考え中

十字旅団関係のUGあるやつを使うのが無難なんかなぁとは思う

サブ武器目の飾りも考えないといけないけどどうしたものか。。。

ひとまず、全部位にINT6%以上+武器以外の装備の最適化を行っていきたいなぁという感じ

改変でDPMが上がるようなので中堅クラスの装備で討伐できると信じたい

 

レベリング

Cアビスボスのレベルを考えるとレベル佐保正の効いてくる200くらいにはなっておきたい

というかエヴァンのスキルが完成しないまま改変を迎えるのも気持ち悪いので頑張って終わらせたい感じがある

DIと現在のイベントのモンスター幼稚園がおいしいのでそこを中心に侵攻戦にも参加できるようにしておきたい

 

いろんな前提クエスト

ヴェラッド、十字旅団、侵攻戦、機械の墓などなど。。。

長年放置していたキャラ故に回れていない上位レベルコンテンツの前提がほったらかし

時間を見つけつつ順番にこなしていく予定

 

エヴァンのDPMはちょっとの間ですが1位になるようなのでそれに乗っかってCアビス討伐できるようになれればなぁと思います

アランのDPMがかなり上がってトップクラスに居座るようなのでアランも触ってみようかなぁというのもありますが

まぁ好きな職業をいじっていくのがメイプルの面白みの一つだと思うのでそれはそれ、これはこれということで

エヴァンをしばらくいじっていこうと思います

もちろんですが、メインはCBMのままですよ

あくまでもサブ戦力として育成しようというお話

本当はこういうことをサブ垢とで分けてやろうと思っていたのですが

あれやこれや考えているうちに同ID内で収まってしまうような形になりましたが

まぁ良しとしましょう

 

ダラダラ記事の手抜き記事なのでしたー

 

それではまたの機会に

追伸:DPMについて理解があまりされていないようなところがあるのでそれも今度書いていきたい。あくまでも意味というところで。DPM本体の計算はプロの方に任せます

 

検索タグ:メイプル アラン改変 エヴァン改変 英雄改変 DPM