みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

こめへんダヨ

この記事について

gonbemikan.hatenablog.com

 >>poolさん

なぜ効率という言葉がよぎるのか?ということなんですが

他人とのかかわりが大きいからだと思います

リブートでは取引不可能ということもあり、昨今のソーシャルゲームに近い調整になっていると私は思います

他人との取引がないと基本的にいろんなことが自分次第ということになり、ゆったりと感じるのかもしれません

 

>>名無しさん

メイプル2への布石としては弱いと思います

そもそも私の世代ではメイプルストーリーというタイトルは

「誰もが一度はプレイしたことはある」

「名前は知っている」

という人がほとんどであり、知名度を上げるには知るべき年齢層を下げていく必要があると思います

なので知名度を上げるのであればアニメをもう一度放送するなり、CMを放送するなりしたほうが格段に上です(その分お金はかかりますが・・・)

個人的にはメイポケのほうが知名度を上げるためのものではないかなぁと思っています

 

この記事について

 

gonbemikan.hatenablog.com

 >>あくをさん

また今度一緒にCベルルムいきましょー(私が寄生している感