みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ちょっと早めの近況報告(コメント返し含む)

気が付けばもう7月も終わりに近づいてきました

PCの問題やら円卓の騎士から聖都を取り戻そうとしたり、エジプトのファラオがなんかやばいとかで戦ったり、山の翁と協力したり、イケメンなお兄さんが本気で矢を放って自爆特攻したりなんやらで更新やらなんやらが滞っていたので

近況報告してから復帰したいと思います

f:id:gonbemikan:20160222151726p:plain

 まずは前回の記事からの引継ぎ 


とりあえずOSの入れ替えをすることによって32bitから64bitに変更することに成功いたしました

以前から発症していた問題は解決され、快適にメイプルがプレイできるようになりました

その入れ替えの解説を書こうと思ったのですが

ルミナススタッグのブログ - 楽天ブログ

身内でネタが被ったのでとりあえずこっちに任せた

彼が

「みかん氏が64bitにして問題なかったら俺も64bitにする」

と言っていたので問題がないことを報告するとさっそくブログのネタにされていた

まぁ、解説かくならウインドウズの無償アップデートが終了するまでに書いておかないとなので

私が書くとギリギリになってしまってということも考慮してくれたのだ!(勝手な妄想)

ただ、彼のブログにも書かれているとおり、64bitになったところでメモリを増設しないと基本的な処理能力が下がるため

メモリの増設は避けられなさそうな雰囲気がありますね。。。

 

本来ならこのタイミングでブラスターに関する記事を書くべきところなのでしょうが

まだブラスターを作っておらず、状況もわからない次第

DPMもさほど高くなく、リンクスキルも微妙ときて、

育成イベントの報酬も微妙という追い打ちを受けている状態

ただ、新しいレジスタンスのストーリー(といっても微改変なのであまり変わっていないでしょうが・・・)を見てみたくはあるのでやってみようかという感じですね 

 

ブログに関しては書きたいことがたまっているので

あとは時間がとれるかどうか、という感じ

(プレイしていないけど)ポケモンGO(を運営する任天堂含む各社の経営戦略)のすばらしさを知ったので、ネクソンがどういう方向に進んでいくのかが気になるなぁってこととか

エヴァンとかアランとかのプレイ感とか

レベリングのこととか

あるいはKMSのこととか

まぁ色々ネタがあるわけですが

とにかくキノコときのこで忙しい(わかる人にはきっとわかる)

 

⇒NEXT?

f:id:gonbemikan:20160728141245j:plain

(新たなファミリーの育成企画進行中)

 

コメント返し

>>ドロイド氏、あくを氏

64bitにするなら今しかないよネ!

メモリの認識できる量が増えたのでメモリを増設できるよ!って感じ

bit数の意味を理解してれば、さっさとメモリ増やさないと痛いゾ?ってのがわかると思うけどネ。。。

 

 

PS.絵描くとかいって描いてないことみんなはもう覚えてないよネ、きっと。

 

検索タグ:メイプル