みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

約1か月メイプルを休んでいた私に何が書けるというのか。

お久しぶりです

 

京乃みかんですU。・x・)

 

いやぁ・・・ほんとにタイトル通りだと思われます。

f:id:gonbemikan:20160215184320p:plain

ツイッターでは何回か報告はさせていただいているのですが

しばらくキノコに戻れそうにありませんということですね

11月の頭にお仕事の関係でちょっとありまして

その前準備的なことで家に帰ってもしばらくは休めなさそうor休むことしかできなさそうな感じです

まぁ私がそんなこんなしている間にキノコ事情は動いていたみたいです

 

①なんか痕跡がバグっていたらしい

ビサハン3のやつにビサハン使ったりしてから痕跡の白書を使うと無限にUGが増やせるバグがあったとかなかったとか

まぁ試してないのでわからない云々

やったところでBANされそうで怖いし、だいたいビサハン3のやつとか持ってないしでどうにもできないわけではあったわけです

 

②Re;ゼロタイアップのバグによりネクソン秋のBAN祭り

Re;ゼロの勲章が交換可能なうえに再発行可能になっていた問題により大量のID停止者が出たらしい

いやいや、これは仕様だと思っちゃうのがプレイヤーの視点ではありますが、課金ボックスから出るアイテムを無限に配布できてしまう時点で運営側からすると意図しない仕様だったのだろうとは思います

まぁこれでBANされたらたまったもんじゃぁないけれど

私はRe;ゼロは1話目しか見てないしそんなに好きじゃないので回そうとは思ってはいませんでしたしまぁ関係なさそうです(適当な感想

ただ、レミリアの中の人は皆のカルデアにいるマシュマロ後輩なのでかなり可愛い

 

③なんかスキル色々変わったみたい

これは新たに考察しなきゃいけない、ウン。

強すぎたアランエヴァンの弱体化については語るべきこともありませんが

ルミナスのゲージの仕様がJMSオリジナル仕様からKMS仕様に変更されたみたいです

とあるところの情報によると狩り効率は下がるが、ボスに対するダメージ効率は上がるらしいとのこと

ルミナスは狩り以外のところで中途半端な存在だったのでメインにしている人はそこまでいないイメージではありましたが研究の余地はありそうな気がするのでキノコ生活に戻ったら色々いじってみようと思います

あとスナイピング強化でうれC

 

 

④帰還民死亡 

さようなら思い出のスタープラネット

 

あと、追記的な感じですが

11月頭に色々現実世界であるのですが、その関係で予定が立たないままになっています

11月頭復帰予定ではありますがあくまで予定

ちょっとばかり伸びる可能性もちらほら

まぁあれです

現実は厳しい