みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

近況報告とコメント返しと5次転職について

早いものでもう12月となってしまいましたね

月初め恒例(?)の近況報告やらなんやらをしたいとおもいます

f:id:gonbemikan:20161003204401j:plain

 

_コメント返しから

>>ぷーるぷる さん

日本メイプルと韓国メイプルにはさほど大きな差はないのですが

文化に関してかなりの差異があります

韓国は日本以上のインターネット大国であり、インターネットの普及率も日本を超えています

それに関連してか、日本以上のオンラインゲーム大国であり、個人で遊ぶオフラインのゲーム関係よりもスマホゲームやPCのオンラインゲームが主流です(まぁこの点については日本も近づきつつあります)

韓国のオンラインゲーム文化の特に何がすごいかってところなんですが

韓国ではネトゲ廃人ネトゲ中毒者)の数が世界最大クラスであるところなんですよね

学校行ってきまーす→実は学校休んでネカフェでネトゲ→何食わぬ顔で帰宅

というのも日常茶飯事だと聞きます

さらに例を挙げるならば、韓国ではネトゲプレイによる過労死も存在しています

まぁここまで言えばわかるでしょうが、韓国のほうがネトゲが普及していて、その中でもトップクラスに長く続いているオンラインゲームであるメイプルストーリーは長年人気を博しているわけです

日本で長年親しまれているポケモンのような存在が韓国ではメイプルストーリーであるという感じなのです

 

 

_近況報告へ

正直言うと前記事と変わらず特に何もしていないというのが現状ですね

ただ、最近はレベリングをちょっとでもしておこうかなという気になっていて

サクチケ買おうかなーどうしようかなーという感じではあります

ただ、日課である痕跡集めとかはもうさぼっちゃってます・・・

以前に200れべ装備の計算するぞーって言ってたのですが

日本での仕様が変更される可能性も考慮して計算するのを遅らせることにしました(という名の計算できていないことへの言い訳)

実装されてすぐに入手できるほど容易なアイテムではなさそうなので計算はそれからでもかまわないかなーとは思います

・・・となるとブログになりそうなネタもないわけで。

 

 

_5次転職についての書いていきたい

そうですよこれですよ

これを記事にすれば1つ分記事が稼げるじゃないですかー!やったー!

いや、まぁすこしだけ、さわりだけ書こうかと。

(あ、知ってますか?さわりっていうのは話で重要な部分のことなんですよ!)

一言でいうと

なんだこのボリューム

こんな感じです、ハイ。

まぁ詳しく後日かいていきたいとおもいます

 

それではまたの機会に

 

PS.こっそりとひと月ほど前にブログ2周年を迎えました(10/31ブログ開設日)

 

検索タグ:メイプル 5次転職