みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

かおすべるるぅむについてネタを提供されたので少しだけ。

こんにちわんU。・ェ・。U      

  

京乃みかんですU。・x・)

 

カンスト解放で無課金でもCアビスを倒せる時代になったのはホントウにやさしい時代になったなぁと思っていました

 

そんな矢先

『Cベルルムにダメージ与えられないんじゃが』

と言われて無課金じゃやっぱ無理じゃない?と思いだしたのでちょこっと記事をば。

 

f:id:gonbemikan:20170107160426p:plain

カンスト解放でイージーモードに入ったJMSでしたが思わぬ盲点が。。。 

カオスベルルム討伐に向けて動いている我がギルドクローバー(実際討伐に向けてやってる人ほとんどいないわけですが)

クロス氏がCアビス3体を倒せるようになったとの報告を受けたのでベルルムも練習してみたら?という次第に。

そんな彼からこんな報告が。

『サブのゼロで練習してみたらダメージ1くらいしか与えられないんじゃが。』

f:id:gonbemikan:20170107160426p:plain

こいつ防御率300%もあるやん。

ハードスウも同じ防御率だそうで

実際防御率300%の相手を殴るには無視率が67%以上ないと問答無用で攻撃がはじかれるらしい

いやはや無課金では67%の壁って結構きついんじゃないですかね?

(課金してる私が言うことではないですが)

 

聞くところによると防御率300%の相手にまともに殴るには無視率90%くらいはほしいという話らしく

攻撃スキル自体についているものも含めても、私はギリギリ90超えるくらいだと思われる

それに加えて、ですよ。

こいつ無属性半減ついとるやん。

ということです、ハイ。

 

防御率の壁がある以上イージーですとは言い難くなったCアビス

でもまぁぶっちゃけるところ

ベルルムの難易度だと火力も重要ですが、生存のほうが重要視される感じなところはあるので

やっぱり練習次第かなぁとも思ってみたり

 

職によってはベルルムは難易度かなり下がるのでみなさんも練習して挑んでみるといいですヨ

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル カオスベルルム