みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

最近の出来事やらなんやら

こんにちわんU。・ェ・。U      

  

京乃みかんですU。・x・)

 

近況報告を兼ねて色々メモ書きみたいな記事なると思いまつ

f:id:gonbemikan:20151017235721p:plain

(節分イベントなかったなぁ・・・ボソッ)

 

 話題1個目ー

今年もバレンタインがおいしい

 

 

gonbemikan.hatenablog.com

 まさかの去年の使いまわしなんですよね(参考↑の昨年のバレンタインイベント記事)

やれることもやることも同じです

つまり去年頑張った人はあんまりやらなくていいかなぁという感じ

個人的にはアディ書がもらえればいいのでナインハートさんに渡していましたがもう終わりましたので倍チケがもらえるほうだけやっておこうかなぁという感じ

おかげでレベリングが捗る捗る

 

 

 

話題2個目ー

周年記念椅子

私はこれでした

f:id:gonbemikan:20170209133647j:plain

f:id:gonbemikan:20170209133651j:plain

早いもので10年以上経っていたようです

思い返せばこのゲームを始めたのが中学生の頃

気が付けば社会人になっていました

ちなみに10年前がどのくらい前かというと

アニメで言うと

機動戦士ガンダム00

天元突破グレンラガン

コードギアス反逆のルルーシュ

劇場版空の境界

Fate/stay night

みなみけ(無印)

魔法少女リリカルなのはStrikerS

劇場版エヴァンゲリオン

などなど

うん、もうあれから10年かと思い返すと懐かしすぎて死にたくなってくる

というか劇場版のらっきょから10年もたっているのかという感じ

 

 

話題3個目ー

アーケインの仕様がよくわからない

f:id:gonbemikan:20170209140714j:plain

画像はイバラキ大先生を使用した場合時です

『アーケインが必要数の1.5倍になった場合与えるダメージが1.5倍になる』という仕様は適応されるみたいです

ただ、固定ダメージの水鉄砲スキルも1.5倍になっているので敵側の能力のようです

それでも、エリートボスのダメージを軽減できないところを見るとどうなってるんでしょうこれ?という感じではあります

一言でいうとよくわからない

 

話題4個目ー

アンドロイドの髪型変えてみた

びふぉー

f:id:gonbemikan:20170209141326j:plain

あふたー

f:id:gonbemikan:20170209141328j:plain

テイクVでもらったチケットで変えてみたのですがなんだか微妙な感じに。。。

かと言ってまた変えてみようという気にはならないですねぇ・・・

エヴァンヘア+およよ顔にしてコピーロイドにするのが私の夢です()

 

 

話題5個目ー

CBMの狩場考察

f:id:gonbemikan:20170209141911j:plain

良心的な値段で手に入れられたので狩場を色々考えてみることに。

これによって場所によっては効率が倍以上になったのでどうしていくかが問題提起されました

その1.

f:id:gonbemikan:20170209142133j:plain

個人的に狩りやすかったクジラ山中腹1

クリラと族長クリラが沸くマップ

上方に分断された足場があり、下方に段々になった個所がある地形

最下段の平地には敵がわかないため、敵が密集して沸くような感じになります

上段でピオシングで叩き、下段では暗黒の手で集めてピオシングという流れ

条件は倍チケあり、ルーンなし、バーニング10段階、サクチケなし

 

その2.

f:id:gonbemikan:20170209142851j:plain

人気狩場のちゅるりフォレスト奥

一言でいうと狭くて沸きがいい

ただ、段差が多いので直線的な職業だと厳しい

暗黒の指輪があると真ん中の2段を移動するだけですべての範囲をカバーできるため、持っているのと持っていないのとでは雲泥の差が出ます

条件は倍チケあり、ルーンなし、バーニングなし、サクチケなし

 

その3.

f:id:gonbemikan:20170209143156j:plain

職業によっては超うまいと噂の激流地帯、その最奥、滝の下

流れに沿ってうまく戦えるようになると非常においしい狩場

空中でのスキル使用制限がかかる職業だとうまく戦えないのが難点

左の足場で攻撃→川に飛び込み流れに乗って真ん中の足場左付近で水面から顔を出してロングレンジ→右の足場で攻撃してワープホールで左の足場に帰る

という流れロングレンジのCTがあと10秒短ければもう少し手早く回れて効率も上がるんじゃないかなぁっていう印象

もしかするとCBMはあまり向いていないのかもしれない

条件は倍チケあり、エサ(ルーンと同じ効果)なし、バーニング10段階、サクチケなし

 

単純な効率でいうとちゅるりフォレスト奥が一番高い

人気狩場ゆえにバーニングフィールドになっていないことを考慮するとバーニングのある激流地帯が一番効率が高いと言える

ちゅるりフォレスト奥がバーニング10段階になることがあればいいのですが・・・

 

以上、記事にしようかーしまいかーというような感じの寄せ集めぐだぐだ記事でしたまる

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル バレンタイン 周年椅子 アーケイン 髪型 狩場 狩り効率