みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

気が付いたら6月だったのだフェネック

月初めの定例報告と

前回の記事のコメントでの約束とか

まぁ装備(の一部)とステ曝しますが

クソ雑魚なので注意

 

f:id:gonbemikan:20170321134022j:plain

 前回の記事のコメントにて

約束通り装備を曝しやがれと来てたのでどんな約束してたかさかのぼってみたところ

装備一部とバフなしステという返事をしたのでこういう感じでひとつ

題して

チキチキ!こんな装備つけててもベルルム倒せたよ!クソ雑魚装備曝されてみかんたそ涙目スペシャル!

↓バフなしステ↓

f:id:gonbemikan:20170603164126j:plain

はい、クソ雑魚ですAS+1が付いてるのでそこそこ頑張ったです。

 

↓バフありステ↓

f:id:gonbemikan:20170603164200j:plain

ベルルムに挑むときはこんな感じ

エキスパでドーピングしてます。

速度はCBMの命なので緑は絶対飲みます

 

イカ装備

f:id:gonbemikan:20170603164451j:plain

エピックです。

クソ雑魚テンペストリングからトードしました

クソ雑魚です

改善の余地ありです

 

f:id:gonbemikan:20170603164724j:plain

エピックその2です

クソ雑魚ですが無期限なのである程度満足しています

未強化でこのレベル装備だったらまぁまぁじゃないですかね(適当

というか今回のイベントで無期限心臓もらえると思ってワクワクしてたのにくれないんですね、さすがJMS

 

f:id:gonbemikan:20170603165036j:plain

エピックその3

ファルコンウィング

カナトコだと思った?

残念本物でした

誰かタイラント靴くださいませんか?

 

f:id:gonbemikan:20170603165700j:plain

エピックその4

クソ雑魚トード品です

現在作り直し中

 

とまぁこんな感じです

おわかりいただけだでしょうか

逆に言えばこの程度の装備がくっついていてもCベルルムを倒すことができるということです

f:id:gonbemikan:20170603165953j:plain

 

本音が漏れたところでいつもの定例報告を。

 

5月何してたか

f:id:gonbemikan:20170603170059j:plain

f:id:gonbemikan:20170603170054j:plain

これ取るために頑張ってました

相変わらずキノコは算数が苦手なのか88888体しか倒してないのに100000体って言われる始末

このイベントのおかげもあってか

f:id:gonbemikan:20170603170247j:plain

サブの魔法少女が200レベになりました(*‘ω‘ *)

(SSが下手くそすぎて草も生えない)

どうでもいいんですけど

エンジェリックバスターのネーミングセンスで

周りの人は『キュア○○』って人が多くて「みんなプリキュア世代なのか~」って感じですね

うちは変身ヒロインで好きなのがイリヤだったのでこういうネーミングになってます

 

今回のアプデからはこの子たちと遊んでいます

f:id:gonbemikan:20170603170706j:plain

案外重たい内容だったりして驚いています

f:id:gonbemikan:20170603171057j:plain

f:id:gonbemikan:20170603171209j:plain

f:id:gonbemikan:20170603171157j:plain

(生きるのが辛いというのをメイプルでも見せつけられて生きるのが辛い)

忍耐が非常に難しく、公式でかえ少年が攻略動画をアップするほど


【メイプルストーリー】ビューティーロイド大作戦 攻略動画

ほかのユーザーの方もアップしていましたのでそちらも探してみるのもいいかもしれません

一人目はチュートリアルレベルの簡単さだよとのことらしい

うちはまだ一人目救出したばかりで二人目にチャレンジしてませんが頑張って全部救出したいと思います

今回の目玉商品は120レベルの肩でしょうか

同アカウント内交換可能なため、強化して腐ることがない代物

サブで使いまわせるので複数のキャラで取って、SDIL全部の補正を一つずつ作っておきたいところ

 

メイプルパーティー2017が開催されました

うちはお仕事だったのでタイムシフトで視聴しました

なんだかんだでメイプルの統計のお話が面白かったので今後また取り上げたい&公式で取り上げてほしいですね

アプデ情報に関してはKMS情報通り

JMSオリジナルイベントもやるみたいですが不安しかないですね、はい。

 

今後の活動予定

〇ユニオンに向けてレベリング

 ⇒合計6000レベルないと枠が最大まで解放されないのでそれを目指す。今、だいたい5300ちょっと

〇アルカナに向けてレベリング

 ⇒225要求されるのでそれまでにあげておきたい

〇ビューティーコイン集め

 ⇒120レベの肩を4つとるのが目標ですかね。椅子とかもほしい

〇サブキャラの装備を作っていく

 ⇒レベリングする際に感じたのが、高レベルの敵は結構固いということ。6%装備で固めるのではなく、6%以上の装備の150を作らなければならないと思うのでした

 

ブログの予定

書きたいネタがたまってますが放置して腐ったのもあります。

〇統計データについて

 ⇒オフラインイベントで取り上げられたデータについてコメントし鯛

アバターについて

 ⇒いろいろ思うことがあるので

〇FA描きたい

 ⇒描きたいだけ。描くかどうかは未定

〇キャラの育成について

 ⇒新しく200までのルートを形成したいと思いました

 

今日はこのあたりにしておきましょうかね

 

検索タグ:メイプル ビューティーロイド攻略