みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

お絵かきの話と頑張ろうメイプル的なお話

こんにちわんU。・ェ・。U       

  

京乃みかんですU。・x・)

 

記事にするには微妙な量のお話が二つあるので2つまとめました

f:id:gonbemikan:20170607175636j:plain

この子のお話と

f:id:gonbemikan:20170603170706j:plain

この子たちのお話

 

 画像と順番が逆ですが先にビューティーロイドについて

「救出モード難しすぎでクソwwww」ってみんなが言いすぎたので

先日のCH別メンテナンスで仕掛けが減らされた模様

レーザーの数とか煙の数が減ってて楽になってました

トラップの場所とか攻略法は他のブログさんたちを見てもらうとして

私が注目したのはこれ

f:id:gonbemikan:20170610141652j:plain

1日1回まで入場回数がカウント(クリアしなくてもよい)

⇒入って退場を30日繰り返せばよい

 ⇒これを40キャラでやると嵐の成長秘薬が40個もらえる

  ⇒160のキャラを200レベにできる計算

アカウント制限については書かれていなかったような気がするので

ユニオンに向けてこれで一気にレベルアップしてみるのもいいかもしれない

また、40キャラでやった場合に獲得できる呪文の痕跡が20万枚なのですごくおいしいとおもわれる

そしてSDILの4つの強化用に肩がほしいのでコイン集めは4キャラでやらないといけない(HPとALLは1キャラしかいないのでそのキャラ専用でブラックロイヤルを作ってやればよい)

イベント期間は7月12日まで

つまりまだ間に合うがんばれ!メイプラー!

 

NEXT

アバターを変更したのでタイトル用の画像を描きたいなーと思っていて

現在進行形でやってます

メイプラーの中でお絵かき職人さんがどれだけいるかはわかりませんけれども

どうやって絵を描いているんだ?(困惑

って感じです

うちの場合は

1.A4の白紙にボールペンで下書き

2.スキャナで取り込み

3.お絵かきツール「Pict Bear」を使用

4.取り込んだ画像を背景設定にしてレイヤー機能を使ってレイヤー画像に必要な線のみをなぞる

5.こまかいデザインを書き込みつつ不自然な箇所を訂正していく

6.背景設定のボールペン描きを消してレイヤーのみにする

7.ひとまずペンキでべた塗をしてみて線のつなぎ目が緩んでないか確認し、きちんとつなげられていない部分を1ドットの細いペンでふさぐ

8.影が必要な部分に1ドットの細いペンで色の境界を付ける

9.色を調節しながらペンキで塗っていく(必要に応じてブラシなども使う)

(1~9の工程と同じ方法で背景とエフェクトを描く)

10.レイヤー機能を使ってメインの絵、背景、エフェクトを合わせてみる

11.違和感やごちゃつきがなければレイヤーを統合して1枚の画像にする

完成

という流れ

Twitterなどをみているとワンドロ(1時間で描いた)ってやつを見るけれど

うちのやり方じゃ1時間で線画までしかいかない

ペンタブを買うほどお金も才能も時間もないので

パソコンで充分かなぁとも思うけれども

マウス描きが苦手な私にとってはこの方法が良いのかもしれないけれど

もっといい方法はないかなぁとも思います

お絵かきメイプラーがいたら指南お願いします

↓現状の進捗具合(いつ完成するかは未定)

f:id:gonbemikan:20170610155635p:plain

(というか頭身高いの苦手とか言ってたのに何で頭身あげちゃったんだろうか。)

(というかルシードの服ってどうなってるんですかね、もうちょっと設定画とかください)

(というかここまで頭身あげたらタイトル画像にしたとき見切れるorすんごいちっちゃくなるのでは・・・タイトル用に2頭身で描くべきでは。)

(ひらひらの部分よくわからないな、ラインに勝手にデザイン変更しようかな←おい)

(帽子の部分のバラとかうまく描けないからごまかすか←おい)

(というかこれはエヴェンヘア&およよ顔なのかもうわからない。もはや自キャラじゃないのかもしれないとさえ思えてきた)

検索タグ:メイプル ビューティーロイド