みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

生存報告なのですよ

気が付けば前回の更新から1か月近くが経っていました

大型アプデに向けて大忙しのためなかなか更新できませんでした

月初めの生存報告です

 15周年イベント以降とても忙しい日々が続いています

というのもニコ生で発表された冬の大型アップデートですね

エスフェラの次の地域の解放条件が245レベルなので最低でもそこまではいきたいところです

目標はもちろん250レベルですが・・・

現状、ゴッドオブブレインのおかげで経験値がたまりやすくはあるので何とかやっていけています。

ゴッドオブブレインについて攻略を書いておこうと思ったのですが、他の方がたくさんやられているようでしたのでこちらではあえてやりませんでした

こちらの理論を述べさせていただくと

1回のクイズ参加時間が約5分

1日5回で25分取られるわけです

それで経験値+100%ということは30分近くの時間をとられてまでやることなのだろうか?

という疑問が残る

明確な計算はしていないがまぁ、同じくらいだろう、という感じはする

むしろサーバー全体数で獲得できるので他の人からかけてもらったりこちらからかけたりして相互にしているとかなりおいしいのでは?むしろ2pcとかやっているとマジウマなのでは?とも思う

クイズの難易度が高すぎるときもあるけれど、やる価値は十分あると思う

もう一方のイベント、ハロウィンのほうでは狩りを要求されるので現状にぴったりかなとも思います

 

さてさて

次回アップデートにて転生の炎が実装されるかも?ということ

これについても他サイトのほうが詳しく載っているであろう事実なのでGoogle先生にしっかり聞いていただければと思います

個人の意見を言わせてもらうのであれば

全装備作り直し確定

ということですね、ハイ。

ざっくりとした認識でいうと回せない、再設定できない潜在能力、と思っていただくのが早いかと。

そろそろ装備乗り換えようか、というタイミングだったので自分としてはちょうどいいかなぁとも思いましたね

200装備揃えたいです

 

さて、文字ばっかりの記事になりそうなのでこのあたりで切り上げようかな、と。

 

一応ですが、パソコンを買い替える予定があるので買い替え後、色々やってみたいことがあるのでそちらのことも報告したいなぁとも思っています

(報告できればいいなぁ)

 

またの機会に