みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

新年あけましておめでとうございます

気が付けば10日も経っていました

2019年開幕です

 


【みかんちゃんのスナイピングな日々】謹賀新年

本人風邪気味&機材不良で謎のエコーがかかっている&マイクが遠い

初投稿です

編集中に思いましたがちょっと緊張した感じがしますね

(ツイッタにあげたテスト動画のほうがナチュラルな感じがしますねぇ・・・)

技術的な話をすれば小学生くらいの編集力ですが、初回ならまぁ、こんなもんでしょう

という感じですかね

ちょっとずつ技術を習得しつつ話し方とか勉強できればと思います

編集技術についてなのですが、おすすめの編集ソフトとかあれば教えていただきたいです(みなさんAviUtlを勧めてくれるけどあんまりよくわからない・・・)

初心者でも直感的にできるものがないだろうか・・・と思い、たどり着いた答えが

「そうだ、スマホがあるじゃないか」

ということでした

スマホで誰でも簡単に動画を投稿できる時代

小学生でも編集できる簡単なやつがあるんじゃないか?

そう思ってグーグルプレイに突撃

今回の編集はググプレさんのやつを使いましたがやりたいことは全部できない感じですね

Vtuberは無理だとは思いますがそれなりに何か動画を投稿していければなぁと思います

3Dのモデルと2Dライブのモデルを使うか迷うところではあるんですがひとまずこっちを使ってみました

 

さて

今年は変革の年だと思っています

年の初めにこんなニュースが舞い込んできましたね

gamebiz.jp

どうやらこの記事によると正式ではないとのことですが

ネクソン創始者ネクソンを手放すかもしれないというお話が上がっています

売却すればどうなるのか?というところは注目どころではあります

私が高校生の時、男の子のお友達が

「サドンアタックがネクソンに買収されたんやけどちょっと方針が今までと違いすぎて・・・」

と言っていたのを思い出します

サドンアタックも元々は別のゲーム会社が運営していたオンラインゲームでしたがネクソンが買収したものでした

今度はゲームの売買だけじゃなく、会社自体が取引されるので注目されています

果たしてこの報道は真実なのか、あるいは売却先がどこなのかっていうのも気になるところではあります

 

さてさて

f:id:gonbemikan:20190110174335j:plain

KMSTにて公開

特殊冒険家弓使い系列パスファインダー

現状わかっているのは

・特殊冒険者

・弓使い系列

・武器はエインシェントボウ(もしかすると普通の弓も使えるかもしれない?)

・レリックゲージ(?)をためると強力なスキルを使用できる

 

個人的な意見を言わせてもらうと武器がエンシェントボウならサブとしてガチでやりたいけど普通の弓なら適当に流して終わりって感じになりそうです

冒険家なら自由転職できるんですかねぇ・・・

出来るならメインキャラで二刀流でもやってみたいところですネ

 

冒頭の動画でも述べましたが

今年もみかんちゃんのスナイピングな日々をよろしくお願いいたします

f:id:gonbemikan:20190110175834p:plain

 

PS.

実は更新が遅れたのは理由がありまして

動画で新年のあいさつをしてみたい

そんな願望が出てきてしまい、プライドのほうが勝っていました

ですが10日も経ってしまったので多少のクオリティを捨ててまぁやってみようじゃないか、となったんですよね