みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

メイプル忙しすぎ問題

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

忙しすぎて更新なんてできね~~~~~

というお話です

f:id:gonbemikan:20190110175834p:plain

 本題の前に宣伝を。

スウソロ出来ました!!!

参考までにどうぞ(?)


Maple Story JMS CBM スウ ソロ

奇跡に何度か助けられてますがソロ出来るようになりました(まぁこれ先週の話なんですがネ。)

 

さて本題

メイプル忙しすぎ問題

さて今回も今回とて忙しい

デイリークエストもこなしているのでかなりやばい

 

 さて

簡単に言うとこんなところである

さらにいうなれば白の書とかも1キャラ当たりになるのでもう少し稼がなければならない

忙しい

実に忙しい

休んでいる暇などない

f:id:gonbemikan:20190320141831j:plain

f:id:gonbemikan:20190320141843j:plain

f:id:gonbemikan:20190320141851j:plain

f:id:gonbemikan:20190320141904j:plain

f:id:gonbemikan:20190320141911j:plain

アバターは3/30に配布されるので買わなくていいかもしれない)

f:id:gonbemikan:20190320141953j:plain

f:id:gonbemikan:20190320142108j:plain

買うものが多すぎる・・・

 

指輪に関して詳細が書かれていないので載せておくと

ジュエルリングは作るのは面倒ですが最終的にこうなります

f:id:gonbemikan:20190320142159j:plain

スタフォつけられないシリーズの中ではかなり強いです

サブで使うには十分だと思います

 

結束指輪はこんな感じです

f:id:gonbemikan:20190320142257j:plain

同じアカウント内に装備しているキャラが多ければ多いほど能力が発揮されるのでやはりこちらもサブ向きかと。

どちらもデネブリス遠征には劣りますが、スタフォつけない前提ならかなり強いはずです

 

ユータ農場のポイント集めについて

まとめておくとこんな感じです

①1日上限150枚

②「牧場から狼を追い払う」は上限に含まれないがワールド当たり一人まで

③業績達成でもらえるコインは各100枚。ワールド当たり一人まで受け取れる

④時間効率だけ見ると、オオカミ>フルーツバスケット>黄金畑>コンバイン≧リバーシ>放置

⑤手間だけを考えるなら、オオカミ>放置>リバーシ≧黄金畑≧フルーツバスケット>コンバイン

⑥黄金畑は4種類を毎日日替わり。雑草抜き→落雷→スズメ狩り→火種消しの順に回っている。(ブログ更新日である本日2/20は火種消し)

⑦黄金畑の効率だけでいうとスズメ≧火種>>>落雷>>>>>>>>>>>雑草という感じ。上位2つは30分以内に確実に終わる。雑草抜きは絶対と言っていいほど終わらない。落雷は集中力が切れなければ30分で終わる。

⑧放置するのにコインで買う椅子が必要なので効果対価費用を考えなければならない。(ただし、通常のマップでも使える椅子ではあるので椅子が欲しい!という理由であれば買って損はない)

30枚で買える放置椅子より落雷の日に黄金畑で放置したほうが効率が高い。ただし、落雷でダメージを受けるので回復機能がない職業などは帰ってきたら死んでいて農場に戻されている、なんてこともあり得るので注意

⑩3/31(日)に30%割引があるので買うものに対して逆算が必要

 

とまぁこんな感じですかね、ハイ。

 

久々に攻略記事とかも書きたいのですが

何か希望とかありましたらコメント欄にお書きいただければなぁと思います

 

それではまたの機会に

 

PS.ブラック書の後にリタスク…インナーロック…カナトコ…ウッサイフが。

※強化だけ完成しました

f:id:gonbemikan:20190320144130j:plain

 

検索タグ:メイプル ユータのどきどき農場