みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

生存報告とエイプリルフール

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

気が付けば4月

いかがお過ごしでしょうか?

生存報告です

f:id:gonbemikan:20190110175834p:plain

 

4/1の記事はいかがだったでしょうか?

 

gonbemikan.hatenablog.com

 

こうなればいいな、という妄想の元書かれたエイプリルフールネタの記事でした

自分で解説するのは恥ずかしいのですが小ネタを書いておきましょう

・アップデートのバージョン→お察し

・ジェットのスキル改変:バウンティーハンターのイメージってそれかよっていうアレ。

・コラボタイアップ→PPTPやったんだから次はコレだろっていうアレ。

・大型コラボ事前イベ→ネタが分かればあなたも日アサ組だよっていうアレ。

 

基本的にメイプルで足りていないところの調整ってこのあたりだよね?っていう感じでした

特にハヤト、ジェットはこんな感じでバランスが取れるのでは?というイメージですね(ジェットは半分ネタですが)

ハヤトに関しては記事に書いた通りのバランス調整でうまくいくんじゃないかなって思うんですよね

剣気ゲージを回すためだけにわざわざ抜刀撃より弱い神速無双を使わなければならないところにストレスを感じていたりしたので瞬時に回復できる方法と持続的に回復できる方法があれば解決するのでは?というイメージですね

ジェットに関しては根本からの見直しが必要というのがイメージでしたので遊んでみました()

そもそもジェットに関して言わせてもらえば

狩り能力:劣化版ゼノン。バックアップビートダウンがブレイドダンシングの劣化版でしかなく、ファジーのような便利スキルがない。ゼノンと比べている理由がバックアップとブレダンの比較ではあるが、そもそもスターラインが弱すぎて話にならないから、他と比べるべくもないというのもある。

対ボス能力:劣化版キャプテン。スターフォースサルヴォの発射速度がラピファより遅く、そもそもの能力も劣化版。追加攻撃もランダム発動にたいしてラピファは確定発動。戦闘パターンもキャプテンはヘッドショットを挟まないほうが強い(というキャプテンにもシステムに問題があるが)のに対してスターフォースサルヴォの間にプラネットバスターとシンギュラリティショックを挟む。キーダウンメインなのにバフのかけなおし以外でスキルを挟まないといけないのが弱すぎるし、そもそもシンギュラリティショックの攻撃範囲がくそすぎて接近戦を強いられるのがくそすぎる

機動力:唯一の取柄である機動力もなんだかんだで横移動の速さはブラスターに負けるし、斜め移動もアークに負けている気がする。

ここまで書けばわかると思うが本当に根本的に改善が必要である。

アランやエヴァンの大幅改変があったときと同じくらいの改変が必要であるといえる

そういう意味でも鳥人族の伝説のパワードスーツくらいもってこいよっていう気がしなくはないのだ。

ジェットはデザイン性重視のキャラクターであることは間違いないとは思う

殴れるし銃も使える!!!超カッコイイやろ!!!!

っていう感じ

そういう意味では間違っちゃいないとは思うのだが、ゲームのバランス的にはどうなんやろうなぁ。。。っていうのが印象ですね

カッコイイのがやりたいんだ!かっこいい職業って何?っていうのであれば間違いなくジェットを推す

 

 さて、

 

みんながこういうことを言うので闇のゲームを開始してみた

リターンスクロールである

一応、初回イノセ連打でA+6まで粘った。

そのあとはA+3↑になるまでリタスクしていた

が、いとも簡単にNPが飛んだ

今までで一番飛ぶ速度早いんじゃないかっていうくらいで飛んだ

やっぱりこのゲームは闇のゲームだと思ったみかん氏なのでした

 

動画投稿とかブログ更新とかやりたいことはいっぱいあるんですが

社畜ゆえ、時間がとれぬ

そこのところは察していただければと思います

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル 闇のゲーム リタスク メイプルのエイプリルフールネタは昨年のKMSのエイプリルフールネタ 型月のエイプリルフールネタは最強