みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ちゃんと生きてます

一言でいうと色々と充実していて更新が遅れました

生存報告です

f:id:gonbemikan:20190110175834p:plain

 

 リアルが充実していたわけではないんですよね、残念ながら。

f:id:gonbemikan:20190610070318j:plain

主にこれのせい

楽しすぎて時間を忘れてしまうレベル

一言でいうとこのゲームは『メイプルが元々やりたかったこと』が詰まっている

そのあたりのことは記事化したいのですが本家のヘイストのヒドゥンミッションが落ち着いてからになりそうです

 

2は2

本家は本家

本家のほうも進捗はあるのです

 

先日

A強化とステ強化どのくらいの差があるか知りたいですね~

というお話を2件ほどもらったのですが

f:id:gonbemikan:20190610070912j:plain

一目瞭然といったところであろうか…

ルートアビスのほうは上下服つけているので3セット目考慮

アーケインのほうは武器しかつけていないので2セット目考慮

だとしてもアーケイン2セット効果がA30

ルートアビス3セット効果がA50

これに加えて潜在能力の差があるにもかかわらず

これである

 

A強化は大正義である

これによってこの150帽子はWSに無事譲渡されたのであった…

f:id:gonbemikan:20190610072115j:plain

WSさんは活発に活動しよう!という意気込みではあるのですが今はまだその時ではない、という感じ

倒せるボスが少なすぎるせいで自力でシンボル代を稼げないのでしばらくはまったりと、という感じ

メインのアーケイン装備が整ったらタイラントとかの譲渡先として考えているのでちゃっちゃと揃えて強化しないと…!という段階

武器に関しては自力制作になりそうですが、パスファに向けて痕跡をためている状態なので適当武器をつけている状態です

パスファちゃん結構頑張りたいと思っているのでパスファガチりたい方々がどの程度準備しているのかが気になります…!

 

さてさて

とある方からの勧めでJMSプレイヤー一大プロジェクトに参加することに

その関係で他サバのCBMさんたちとも交流を持てることになりとても楽しみにしています

個人としては「うちのレベルのプレイヤーがおってもええんやろか・・・?」という気がしなくはないのですが…

この関連はプロジェクトが完成してからのお話にしたいとは考えています

 

それではまたの機会に

f:id:gonbemikan:20190610075718j:plain

バイバーイ

PS.メイプル2は みかん って名前でやってます