みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

夏休み?聞いたことがない言葉ですねぇ

1度も更新することなく生存報告から流れるように生存報告をする羽目になったみかん氏です

生存報告です

 

 現在とても複雑な心境なのです

メイプルで悩んでいる、というのはメイプルライフ14年の中でも初めての出来事で不安しかありません

強化できねえじゃんwwwとか課金しすぎでやべえwwとかそういう話なら何度もあるんですけどそういうのじゃないんですよね

 

一言で言ってしまえば

ワイがコミュ障なのが悪いんや

って話になってしまうだけのことだとは思う

 

 

私はコミュ障を克服した

前の仕事柄不特定多数の客と話さなければならなかったし

今の仕事でもそれはあまり変わらない

だからもう大丈夫

そう思っていました

けれどとあるお話を読んでから

自分はまだコミュ障で、それを克服できていないのだと気づかされました

とある話というのはザックリと話すとこんな感じ

 

コミュ障の人というのは初対面の人と話すのは別段苦手なわけではない。むしろ常に周りの人と同じだけ距離をとっているから分け隔てなく話すことができる。逆に言えば距離を縮めるのが苦手で縮められるのも苦手。だから、よく行くコンビニやお店で店員に顔を覚えられたように話しかけられるとそこのお店には行きにくくなる。(だからプロ根性とかで客の顔とか名前を全部覚えたとしてもそれを利用する相手を考えなければマイナスに働く)

 

つまり、私は初対面の人と話せるというだけであり、結局のところ同じ職場の人からすればあいつコミュ障やんと思われているのだろう、と。

たしかにそうなんだろうと思う

現実だけの悩みならここにぶちまけたりしないのだが

どうもこのコミュ障、メイプルでも発動しているのが問題

 

正直なところ隠居を考えるレベルに達しているのは確かではある

 

これ以上はアレですね、うん。言っても自分で解決するしかないのでここで留めておこうと思います

コミュ障はコミュ障で生きる道を探すしかないのか

果たして今更克服できるのか

それはワタシという人間をもって実験するしかないでしょう。

 

さて8月何をしていたか

メイプル本家

f:id:gonbemikan:20190904154141j:plain

予定調和

一応サクチケが@2枚ほど残っているので計算上233の60%~80%ほどになるかと思います

秘薬が2つゲットできるはずなのでエスフェラに突入していったんレベリングを終えたいなと考えています

火力的にはスウデミソロ可能ですが、操作に慣れていないためまだできていないのも現実ではあります。

正直なところ、DPMが高いからという理由もありますが半年ほど準備にかければほぼ無課金でもこの程度の強さにはなれるのだな、と。

この経験を生かしてスウデミをソロ出来るキャラを増やしていきたいなぁと考えておりまして。

次はホヨン(KMSの新職)、斬り、EV、WS辺りが候補かなぁと。

思っていたのですがサブ垢でカンナ育てたほうがいいのでは?どうせならスウデミソロ出来るサブ垢ってかっこよくない?ってなったのでサブ垢カンナをやってみようかな、と。

ただ、アカウントをまたぐとなるとコアジェムの蓄積率が下がるんですよね。その辺りはメルで解決するしかないのかなぁとも思ったり。

カンナって意外と敷居が高いんですよね、武器2個なので。

まぁボチボチやっていけたらなぁくらいに考えています

 

メイプル2

バーサーカー始めました

f:id:gonbemikan:20190904162509j:plain

偶然にも金武器を買うことができたので本格的に始めることに。

エモい感じの上服を見つけたので下服をUCGすることになりますた

手とか靴とかもどうにかしないとなーってなってます

メイプル2はどっちかっていうと装備作る!ボス回る!強くなる!がんばれる!!

って感じじゃなくって

めっちゃかわいい!!めっちゃおしゃれ!!!めっちゃ家つくれる!!めっちゃ服作れる!

みたいな感覚が強いので育ち具合としてはまったりです

ただ、金武器の恩恵はすさまじく、金武器+9で他装備適当でもメインのヘビガンに追いついてしまうという現実

このゲームハードIDをサブキャラで周回しまくらないと強くなれないみたいな風潮もあるのでどれがメインかわからんくなったって話もよく聞きます

なので一番強いのはバーサーカー!楽しんでるのはヘビガン!だからヘビガンメイン!って言い張ってもいいんじゃないかなって思ってます(投げやり感)

 

メイプルM

ついにログインしなくなって1か月がたちました…

なんというか先月の生存報告にも書きましたが問題点が多すぎてナ…今のところ手を付ける余裕がナ…ってなってる

メイプルM存命できるのだろうか?とは不安になっている。

ネクソンはまた新しいスマホゲームに着手するようなのでそちらも頑張ってほしいところではあるのよねぇ、と。

 

さて本日はこの辺りで

またの機会に

f:id:gonbemikan:20190620021445j:plain

バイバーイ