みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

話題がないことが話題(ツイッタでやれ案件の小ネタ集)

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

内容がないYO

 

f:id:gonbemikan:20200213231549j:plain

内容がないYO!のポーズ

 小話その1

NEXONのワンタイムパスワード推奨アプリ変更

NEXONIDでログインする場合、2段階認証としてワンタイムパスワードが導入されている

以前まではNEXONの推奨アプリとしてVIP Accessが推奨されていた

現在はこちらのアプリが推奨されている

Google認証システムと呼ばれるアプリ

 

もちろんのごとく2段階認証を挟むことでセキュリティー性は向上するのだが

実際どっちがいいのかなというところが微妙ではある

 

VIP Access

 メリット

  • 端末紐づけのため、セキュリティー性が高い

 デメリット

  • 端末紐づけのため、端末を紛失または損傷した場合、2度とログインできない

 

Google認証システム

 メリット

  • Googleアカウント紐づけのため、端末を紛失または損傷しても引き継げる

 デメリット

  • Googleアカウント紐づけのため、グーグルアカウントが乗っ取られるとアウト。セキュリティー性がGoogleと同一になる
  • Googleアカウントを持っていない場合取得が必要

 

ザックリいうとこんな感じ

正直言うとどっこいどっこいというところ

パソコンに詳しい弟君にこの話をして、ほかに考え得る危険性とかメリットってないかな?と聞いたところ、その所感で問題ないとのこと。

どっちにするかは悩むところはあるというのが本音ではありますね

端末が壊れてログインできなくなった!なんて人も周りにいますし

逆にパス抜きされたゾって人もいる

結論としてはお好みのほうを選べばいいのでは?という

なんとも中身のないお話

 

小話その2

レニウムの感想

 

f:id:gonbemikan:20200213221143j:plain

これはロボットに乗らずにウッキウッキで爆弾持ってるカワイイチェキ

天族の導入としてはとても良かったなーと。

んでもってハッピーエンドグッドエンドで終わらないのがメイプルなんやなとつくづく思い知らされた

最後の最後でどんでん返しがあるあたりがメイプルらしいな、と。

とても良きであった・・・

ただそれだけなのだワトソン君…

f:id:gonbemikan:20200213221352j:plain

これは残業して日付変更前に帰ってきたあたしちゃん

小話その3

虎影の声優 

男の虎影:山口勝平さん

古いところだとらんま1/2のらんまとか。

わかりやすいところだと

名探偵コナンの工藤新一

ワンピースのウソップ

犬夜叉犬夜叉

とかですね

最近はメイプルで有名声優使うことが多くなってきたように思えますね

これはこれでメイプルに資金があるからとかあるいは初心者を呼び込もうとか色々意図するところはあるとは思うのですが喜ばしいことに間違いないかなーとは思います

 

一方

女の虎影:ファイルーズあい


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video

お 願 い マ ッ ス ル

一度聴いたら癖になる特徴的な声質とインパクトある素晴らしい筋肉。素晴らしい筋肉。(重要なので2回言いました)

声優さんとしては新人さんの部類でメインキャラはまだダンベル何キロ持てる?のひびき役くらいしかないんじゃないかなという感じ

偶然にもFGOで先日実装された新キャラ、パリピのアーチャーこと清少納言もこの方でした

 

 

小話その4

GMさんと遊んだ話

 

メイプル1でも遊んだんですがSS撮り忘れてます…

 

正直な話をするとメイプル1とメイプル2ではGMさんに温度差ががある気がします

メイプル1はひたすらにプレイヤーの意見を聞くだけって感じだったのですが

メイプル2はみんなで遊ぼう!っていう意思が感じられました

メイプル2だと

みんなでSS撮りたいから○○さんのお家に集合!とか

このダンジョン行きたいからPT募集してます!とか

みんなで釣りしませんか!とか

こっそりイベントのミニゲームに混ざってたりとか

トロールしつつもしっかりみんなと遊ぼうっていう意思が感じられました

さらに楽器のシロフォンが実装まだですか?と聞いた次のアプデでしっかり実装されていた

まさに有能

一方のメイプル1は(ry

 

とまぁこんな感じで内容がないYOって感じの更新でした

 

追伸:メイプル1でミネラル姉貴にスリーサイズ聞いたら上から300、300、300って言われました。

 

 

検索タグ:メイプルストーリー GM 声優 セキュリティー ミネラル姉貴ヴェラッド説