みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

みかんちゃんのスナイピング散歩路1号

みかんちゃんのスナイピング散歩路1号

『公式のほうの散歩路の感想とかもろもろ』

京乃みかん:公式のほうの散歩路の放送面白かったです!

鹿火彡  :ハヤト改変に向けての準備が整っているようで何よりだと思います

京乃みかん:ところであなたは・・・?

鹿火彡  :こんにちは!鹿火彡と言います!「かほ」って読みます!

京乃みかん:かわいらしい見た目ですね

鹿火彡  :ありがとうございます。こう見えてもハヤトです

京乃みかん:男の娘ですねっ

鹿火彡  :(まあそれでいいや)

      ところでハヤトをメイン化するというお話ですがワタクシの出番

      は・・・?

京乃みかん:この間、刀が闇に消えたのでおじゃんになりました

鹿火彡  :そんなぁ・・・

      もうこうなったらスタプラに引きこもってやるうぅ

      すごろくで勝負じゃあああ

 

 f:id:gonbemikan:20150419223811p:plain←みかんさんのサブ「鹿火彡」

 

1.公式ニコ生で気になった点とか

ニコ生の内容をまとめると

・職業分析→カンナハヤト。次回はアラン

・アップデート情報→スタプラ改変、ブラックヘヴン追加

・遊ぶっぷる→スターすごろく

・アヤミさんへの宿題→専門技術を4級にする

スタンスミスさんのゲーマーとしての才能を感じる一方で、アヤミさんの成長ぶりが伺えるのはこの散歩路の見所かなーと感じました

今回の放送で一番気になったのは最初の職業分析でした

私のほうでも進めてはいたのですが、タイミングとか完成度の問題とかでなかなか公開できないでいたので、公式の企画に合わせて公開していきたいと思います

カンナハヤトに関する問題点を指摘できるのは良い機会だと思いました

細かい調整は開発チームにお任せするとしても、カンナハヤトの能力が具体的に、どの程度問題なのか、というのを把握していただきたいと感じました

たとえばですが、ハヤトとソウルマスターを比較した場合、同程度の装備強化度合いでの攻撃力が5倍程度変わってきます

これは攻撃速度を倍にして、%を倍にしても追いつかない計算です

このあたりのバランス調整なんかを詳しく分析しているプレイヤーなどから取り入れる必要があると思います

 

2.スターすごろくを解説してみる

公式ニコ生の中でもスターすごろくをプレイしていたのですが、定石をわかっていない方が多く、コメントもしっちゃかめっちゃかに感じました

なのでスターすごろくのコツとか良さについて書こうと思います

一応特集記事として別の日に書いていこうと思いますのでそこはまたおいおいということで・・・

 

 

(自身の活動を増やすために始めた企画なのにあんまり増やせていないなんて言えない)

 

今日はこのあたりで

またの機会に(。・ω・)ノ゙