みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

オニックスペンダントについて書いてみる

こんにちわんU。・ェ・。U   

 

京乃みかんですU。・x・)

f:id:gonbemikan:20151002235300j:plain

オニックスイベント第2弾ということでちょっと書いてみる

なんかフリードさんかわいい

ストーリーは前回に比べてかなり重めです 

とりあえずオニックスペンダントの流れ

ペンダントを受け取る

適正レベルモンスター(自身のレベル±10以内、もしくは150レベル以上のモンスター)を999体倒す

ホーンテイル(イージー)を討伐する

ひとまず強化できる段階になる

 

今はここまでです

木曜か水曜あたりからアネーロの毎日トレーニングが更新され、専用の強化書がもらえるはずなのでそれを使って強化しましょう

という感じですが

問題はホーンテイルイージ

f:id:gonbemikan:20151003001138j:plain

レベル130以上でないと挑戦できないので挑戦できるのは必然的に高レベルのキャラクターに限られてくるということですね

指輪のときは相手がジャクムだったのでレベル100から挑戦できたので比較的ハードルが低かったのですがやや高めになりました

f:id:gonbemikan:20151003001412p:plain

能力の関係上必然的に取らないといけない

っていうわけではないんですよね

ペンダントスロットだと余裕でヴェラッド最上級のほうが強いですからね

さらにいうなら指輪のときのようなクリティカル最小や状態異常耐性のように絶対に腐らない能力というわけでもないので

必要最低限のキャラクターのみで入手しておけばよいわけです

じゃあ必要最低限のキャラクターって誰なのか?という話です

・キャラ札をSSにしたい”だけ”のキャラ

・リンクスキルを3レベにしたい”だけ”のキャラ

この二つに限ります

主戦力級のキャラクターはヴェラッドつければいいだけの話なので必要性がないということですね、ハイ。

一応、アネーロの週間目標の報酬の中にアディショナル書があるので数をこなしておいて損はないとは思いますが・・・

その価値に見合うかどうかはおまかせします

 

今日はひとまずこのあたりで

またの機会に

 

検索タグ:メイプル オニックスペンダント 強化方法 覚醒方法