みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ピン我一体の狙い方について書けといわれた

こんにちわんU。・ェ・。U   

 

京乃みかんですU。・x・)

 

ピン我一体の狙い方を書けと脅されました・・・

f:id:gonbemikan:20151024001013p:plain

 現時点で最強(と思われる)ピン我一体の狙い方ですが

正直に言うと、

普通にピンクビーン200にすればいいんじゃない?

の一言になります、ハイ。

条件が明確に書かれていない秘密ダイアリーについては

 

gonbemikan.hatenablog.com

 ↑参照でお願いします

敵を999体倒すとかエリートボスを倒すとか普通にレベリングしてれば終わりますし、

特別言うほどのこともないと思います

考え方によってはハードルが上がり下がりするものもあるのでそこだけ触れて生きたいと思います。

1.カリスマ、魅力、器用さ10レベル

カリスマと魅力については毎日ジャクムを倒していれば、旧ジャクム兜をかぶっては捨てるを繰り返せばすぐに10レベルに達すると思います

器用さについては毎日釣りをしていれば1週間かからないと思います

手動でつりをしていれば3~4日くらいで終わるかと思います

ただ、1日では絶対に終わらないのでギリギリにならないように注意しましょう

2.スターフォース、呪文の痕跡50回成功

こなすだけなら簡単です

リスやペリオンで低レベル装備を買って、呪文の痕跡の100%のやつを連打すれば痕跡50枚で終了します

スターフォースも低レベル装備に張れば20万メル程度で50回は余裕だと思います

ただ、これ、みなさんは強い装備にやらないと無駄と思っている人が多いので、がんばってもあとで消えるだけですよ?と忠告しておきます

 

3.ペットの親密度30

ルディブリアムの散歩路をやりましょう

1回30秒程度で終わり、親密度4もらえるので5分くらいで終わります

わかる人にはわかると思いますが、最後まで行かなくても途中でゴール地点が見える場所があり、クリアにできます

 

4.人気度30、友達10人

2PCでサブで人気度を上げてあげましょうそれでおわりです

友達10人も、アカウント登録できていればそれでおわりますし

最悪、サブキャラを10人登録すれば終わります

 

5.レベル200達成

たぶんこれが一番手間がかかります

ルートとしては

LV10~33:ゴールドビーチ

LV33~50程度:阿里山クリア⇒ゴールドビーチクリア⇒リエナ海峡クリア

LV50程度~60:ドレイクorワイルドカーゴ

LV60~110程度:レッドサンドドワーフ&スナモグラ

LV110程度~140程度:ブレーブパイレーツ&マジェスティックバイキング(スターフォース必要)

LV140程度~:時間の神殿、黒ワイバーンスターフォースがかなり必要)、DIなど

LV170程度~200:阿里山

解説が必要そうなところだけ触れると

阿里山は自分と敵が同じレベルになりますのでボスをレベルの低い段階で倒しておくと非常に楽です

170以降は、クリア後のマップの効率が高いのでオススメです

敵のレベル上限は180ですが、190レベル程度のキャラで狩っても1体あたり0.01%程度入るようなので効率が高いです

ゴールドビーチとリエナにわざわざいくのはダイアリーを埋めるためですね

スターフォース地域については、厳しい面もありますが、低レベル装備にペタペタ星をつけていれば費用もかからず、部位も揃ってくるのでブレーブパイレーツやマジェスティックバイキングあたりはよゆうで星を稼げます

ただ、黒Yあたりになるとやや厳しくなってくるのでピンクビーン前提もかねて時間の神殿に行くのが効率がよいと思います

 

あと、ダイアリーとは関係ないですが

金策に困っている方が多いようです

簡単に稼ぐ方法としてはアビスやジャクムなどボスを倒して消費アイテムを売るのが効率が高いです

あとはきちっと落ちているものを回収できていれば大丈夫なはずです

 

ソロプレイヤーの極致であるピンクビーンを育ててピン我一体を狙いましょう!

 

それではまたの機会に

 

PS.文字ばかりですまない・・・

f:id:gonbemikan:20151006132841j:plain

 

検索タグ:メイプル ピン我一体 狙い方 ピンクビーン 育成