みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

コメント返しと現状報告と

コメント返し

>>泥井戸氏

 うちも結構さぼっちゃったりしてますよ;ω;

 

>>卍円軌道卍さん

 ボス討伐動画探してみます!

もう少し落ち着いてからになりそうですが;ω;

 

>>あ さん

お役に立てて何よりです

 

現状報告

11月になってからまともにお休みが取れず、時間が取れていない状態です

優先的に進めている事項としてはトップ画の作成です

線画にかんしては下~並くらいかと思うのですが、色をつけたりするのは初心者レベルなので思うように進まず・・・って感じです

f:id:gonbemikan:20151111104718p:plain

線画完成はこんな感じです

無駄な線は削除してあります

数日試行錯誤してわかったこととしては2頭身を描くのが限界かなーってなってます

今回はメイプル公式絵にかなり近づけて描いていますが、それもこれも明確な資料があってこそなので(公式のエヴァンヘアのキャラがいるのでスムーズにかけているというか、見ながらいじって描いたので・・・)

資料なしで描く場合は2頭身の中でもさらにデフォルメ化された感じのしか描けないなーって感じです

 

メイプル内に関しては

ピンクビーンの育成がストップしてしまっています

というか11月に入ってからINできていないので友録切られてなければいいなぁ・・・というレベルです;ω;

 

働き詰めの私にも明日明後日はお休みをいただいているのでトップ画の完成とピンクビーン育成に勤しみたいと思います

 

これにて現状報告とさせていただきまする

f:id:gonbemikan:20150914220640p:plain

(明日こんな顔になってなければいいなぁ)

 

検索タグ:メイプル イラスト