みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

特にイベントがないときのメイプルこそ大切なとき

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

今は特に急いでやるべきイベントもないので微妙な間が空いていますね

そんなときのメイプルでやっておきたいことを書いておきたいかなみたいな

f:id:gonbemikan:20160126232219p:plain

 イベントがないときにつぶしておきたいものその1

ストーリーコンテンツ

今回のパッチで実装されたキノコ神社がそれかなーという感じ

ブラックヘヴンやフレンズストーリーなんかもなかなか面白いですが

テーマダンジョン系もやっておくと面白いです

特に、キノコ王国は改変後行ったことない人も多いんじゃないかなぁと思います(地味にみかん氏も行ってない)

ブラックヘヴンやフレンズストーリーはかなり作りこまれています

ブラックヘヴンでは職業ごとの台詞や専用シーンが設けられたりしているので全職業やっておくとなかなか面白いかもしれません

f:id:gonbemikan:20160227220151j:plain

フレンズストーリーは2週目以降に隠しミッションが発生したり隠しキャラが登場したりしているので2週目以降も十分楽しめますし

椅子コンプのためにも周回プレイする必要があるのかなぁって思います

あと、デーモンでデミアンのイベントの際に特殊会話があるようなのでデーモンでもプレイしてみるといいかもしれませぬ

また、夜の8時~9時の間にオルカに電話をかけると特殊会話を見ることができます

f:id:gonbemikan:20160215220439p:plain

30日連続で電話をかけるとイベントが発生して・・・(みかん氏はお仕事の都合上無理な模様)

 

イベントがないときにつぶしておきたいものその2

ボスの練習

じっくりと時間が取れる今だからこそ練習が必要な時期かなぁと思います

私の場合はCクイーンを練習しています

ベルルムの次に難易度が高いと言われているバンバンは練習していたら勝てたので

クイーンも勝てるのかなぁと思ってみたり

ただ、状態異常が辛かったり、クイーンと重なって鏡が出現すると割れなくなったりするのでそのあたりはどうすればいいのかなぁと言う感じではあります

誰かアドバイスくだされー(´□`。)

とりあえず、即死がある系のボスは練習必須なので練習してみてはいかがかなものかなぁとおもいます

 

イベントがないときにつぶしておきたいものその3

資産集めのためのエリートボス退治

時間があるときにこそレベリングも兼ねてエリボスを沸かせてつぶすのが一番生産的だとおもいます

・・・とはいっても鬼神の仕様変更などでなかなかうまくはいかないものなのですが

狩をしないことにはレベリングができないので狩り続けることが重要だと思います

 

 とかまぁこんな感じですが

実のところみかん氏はどれもつぶせていないのですよね・・・

というのも最近はソロプレイが多すぎてモチベがなかなかあがらないって言うのもあるかもですが・・・

やることを書くとモチベがあがると聞いたのでとりあえずモチベあがるんかにゃぁという。

 

今日はこのあたりで

またの機会に

 

検索タグ:メイプル 暇なときにやること