みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

悩むだけ悩んで何もしていないというお話

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

考えていることを書けばどうすればいいか答えが見えてくると聞いたので

今悩んでいることを書いてみる

f:id:gonbemikan:20151209151002p:plain

 

悩んでいることその1

サブ戦力を誰にするか?

メインをクロスボウマスターでいくのは変わりないとして

それ以外のキャラクターでも戦力がほしいなぁというお話

ヴェラッドやCアビスを複数のキャラクターで討伐することができれば得られるものが増えるわけですしお得なわけです

そこで私は昨年くらいにずっと眠っていた旧IDを呼び起こし、開いていたスロットをすべて埋めるかのごとく、すべてのリンクキャラを作成し120レベにしてきたわけです(当時キネシスは実装されていなかったのでそれ以外ですね)

旧IDでは同じ弩を使うキャラクターとしてワイルドハンターを育成していましたが、弱体化の影響を受けてあえなく断念(181レベくらい)

同じ弓系列なら使いまわせると、ボウマスターを育成してみましたが、これまた弱体化パッチが待っているようなのでやる気ダウン(168レベくらい)

次は誰にしようか?というお話です

 

候補1.キネシス

利点:DPMが高いため、安価で高難易度ボスに挑める

欠点:システムがとにかく面倒でスキル連発できない

 

候補2.デーモンスレイヤー

利点:強いはずなのに弱体化どころか強化パッチが待っている

欠点:誤BANされる

 

候補3.メルセデス

利点:弱体化も強化もなく安定している+ボス戦ではシンプルイズベスト

欠点:DPMが低いため、ハードルが高い

 

候補4.ナイトロード

利点:カンスト前提であれば強化パッチが待っている+ボス戦での動きのシンプルさ

欠点:魔シュリが高い+廃人プレイヤーが多く、ハードルが高い

 

候補5.カイザー

利点:安定した戦闘力

欠点:最強武器がリュードの剣というハードルの高さ

 

今のところこんな感じで考えています

ただ、ひとついえるのは武器を作れないと始められないわけで

武器を作ろうと思えば莫大な費用がかかり、それなりのものを買おうと思えばそれはそれで高いわけです

最低でもメインでCベルルムを倒せるようにならないと無理なのかなぁとも考えています

出席のプレゼントで毎月スロット拡張がもらえるので一人のキャラクターで受け取りながらやらないとなので

早めに決めないとなぁというのもあります

 

悩んでいることその2

モチベーションがあがらない

いや、べつにメイプルのことじゃないんですよ?

メイプルは色々考察したりプレイしたり、強いボスに挑んだりするのは楽しいんです

こう・・・なんというか虚無感?みたいなものが続いていて

鬱期に入っているというか・・・

好きなことをやる気力よりも疲れて寝たいとか

休みの日にやりたいことやろうと思っても疲れを取らないとっていうのがあって結局何もしなかったりで

何もやる気がおきないというかできないというか

それで鬱になっている可能性も否めないわけで

なんというか人生ってなんでこんなクソゲーなんだろう状態

f:id:gonbemikan:20160222144332j:plain

 

うん、まぁこんな感じ

主な原因は私のメンタルが豆腐だということくらいはわかってはいるんですけどね

何もできてないのが本当に鬱になりそう

 

お絵かきもやろうと思ってできてないしねぇ・・・

 

とまぁお悩みを吐露したところで今日のところはおいとまさせていただきます

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル サブ戦力 悩み事 予定は未定 鬱になりそう