みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

たまっていた小ネタの話をしようというお話

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

1個の記事にするには少なすぎるネタなので

まとめて放出すればひとつの記事になりそうな気がしたので

まとめて放出してみることにしたお話

f:id:gonbemikan:20150804201626p:plain

(ところでこれはいつ実装されるのだろう・・・)

 小話その1

f:id:gonbemikan:20160403223926j:plain

これやってきました!

すっごいいまさらなのでどうしようかと思っていたのですが

ネタバレを避けるためにも書くことは最小限にしようと考えていたので小話として放出することにしました

絆の翼に特殊能力を付与できるようですけれど、タイラントマントがあればいらないのでメインではとりませんでした

なので代理でこの子にいってもらったのでした

f:id:gonbemikan:20160403225600p:plain

暁美ほむらヘアーのデーモンスレイヤーさんです

アバコンセプトが悪魔ほむらなのでこれはとらねば!という感じでした・・・

f:id:gonbemikan:20160403224426j:plain

なんか羽が4枚に・・・

ストーリー全体の感想としては

ちょっと雑だなぁという感じ

どのキャラクターにも感情移入しにくく、話のまとまりが見えない感じがしました

未来トウキョウ改変の予告カットが最後にあったのでそこに期待したいなぁという感じでした

あと、アーシアの設定が変わってしまっていたのでこれは一体・・・という感じでした

アーシアは今回の話ではすんごい妖怪という感じでしたが

以前までのアーシアの設定は

錬金術の町からやってきた

・時間に関する研究を行っていた

・(時間の力の一端と考えられる)アカシアクロニクルを手に入れる

・アカシアクロニクルを手にしたことによってメイプルワールドから『存在』のみが消失

・過去未来現在のすべてが記録されたアカシアクロニクルにより世界の外側の存在となる

・未来が変わればアカシアクロニクルの内容も変更される

・記録を見ることができるが、自身では改変できない

・滅びの未来が書かれているジパングを救うため主人公を導く(未来トウキョウのストーリーへ)

という感じだったと思います

 

小話その2

今回のクロスボウマスター強化は1%程度の誤差だった件について

↓Cバンバンでの戦闘分析

f:id:gonbemikan:20160403230652j:plain

↓Cピエールでの戦闘分析

f:id:gonbemikan:20160403230927j:plain

スナイピングでファイナルアタックが発動するようになったのですが

ファイナルアタックのダメージソースは1%にも満たないらしい・・・

という本当に画像だけのお話!!!!

 

小話その3

道場の修練場が意外とうまい

一つ前のイベントになりますが

道場の修練場チケットがタダでもらえていました

利用したことがなかったのでやってみました

↓168ボウマスター

f:id:gonbemikan:20160403231121j:plain

↓210クロスボウマスター

f:id:gonbemikan:20160403231209j:plain

学校とかお仕事とかいっている間に修練場においておくのがおいしいかもしれない

ただ、12時間とかのやつは結構道場ポイントがお高いので毎日は無理かなぁ・・・

という画像がほとんどのお話!!!

 

小話その4

スプリングバレーの謎解きやってました

とりあえず2個の謎解きは終了しました

f:id:gonbemikan:20160403231539j:plain

こんなNPCがいたりして楽しくはありました

謎解きについてはいろんなサイトに乗っているので私が書く必要性はないのかなぁと思ったりはしていますが

おいしいかもしれないというお話を書くかもしれないです

ただ、書くとしても未検証のところがいくつかあるのでそこを確認してからにしたいと思います

 

 

という特に中身がない小ネタを放出しました!というお話でした

それではまたの機会に

 

PS.お絵かき最近やってないからやりたい

 

検索タグ:メイプル キノコ神社異聞録 クロスボウマスター 強化 道場 修練場 スプリングバレー ネタバレー