みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ネタがないわけではなく、まだ提供できる確定ネタではないだけなのです(コメント返し含む)

文字ばっかりのぐだぐだ記事だけど耐えて!

f:id:gonbemikan:20160222151726p:plain

>>あくを殿下 さん

イバラのときのように何かもらえるならば私もやるつもりではいましたが・・・

私も今回は何もなさそうなので関係ないかなぁと考えています

 

>>あ さん

完全な無課金システムではないつもりで書いていましたが、語弊のある記述があったため修正させていただきました

基本的には強化システムに課金はなく、アバターやペットなどは課金システムがあるようですね

ソシャゲ、ネトゲの運営会社の方針としては、重課金者を増やすことよりも少しだけ課金してもらえる微課金者を増やすことのほうが利益につながることも確かではあります

しかし、そもそもの現代社会のネトゲ問題なのですが・・・

基本プレイ無料のスマホゲーに関しては、誰でもどこでもプレイできる環境にあり、ユーザーを増やすことはPCのネトゲに比べて新規ユーザーを増やすことが安易です

したがってスマホゲーに関しては大量の新規ユーザーを取り込み微課金者を作る戦略が重課金者を生むことよりも確実に利益を上げることができます

しかし、PCによるネトゲプレイヤーはすでにひとつのゲームに長年住み込んでいることが多く、新規ユーザーを取り込むことが難しい状態であります

なので私個人の意見ではありますが、PCのネトゲ運営は一人一人のプレイヤーを大事にした上で、重課金に煽っていくことが利益につながるのではないかと考えています

・・・とまぁこんな大それたことを言っていますが、全然そういう関係の会社に勤めているわけではないので正しいかどうかはわかりませんがねw

長文での返答失礼いたしました

 

~それからそれからいつもの現状報告~

この記事のタイトルでほぼほぼ完結なのですが

書きたいなぁと思うネタはあるのですが、実証できていないところがあるので

そこを実証してから書きたいなぁと思います

できれば週末には書いていたいなぁという感じです

その未実証のネタ以外にもいくつか書きたいことがちらほらという感じです

DPMの理解についてとか強化の問題点についてとかそのほかくだらないネタとか・・・

といいつつ今日はここまでにしようというみかんさんなのでした まる

 

検索タグ:メイプル ぐだぐだ