みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

みかんさんこぼれ話集

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

 

またまた小ネタ話をまとめて放出しようというお話

 

f:id:gonbemikan:20160403225600p:plain

(今日の問題児デーモンスレイヤー)

 

 こぼれ話その1

スマホアプリでメイプルと連動できれば人が増えるんじゃないか?問題

今のイベントの世界旅行ミニゲームスマホでプレイして、その連動で本家メイプルに報酬が得られるシステムはどうだろうか?っていう話をしていた

そんなときギルマスの泥井戸氏からこんなものを教えてもらった

f:id:gonbemikan:20160523163458p:plain

f:id:gonbemikan:20160523163501p:plain

韓国ではスタープラネットがスマホでできるみたいです・・・

日本でも実装されてほしいところですが問題点が2つ

スマホのセキュリティレベルでネクソンIDメイプルIDを使用しても大丈夫なのか?

・ログインしなくてもシリアルコードにすればいいんじゃ?⇒業者が増えるんじゃ?

私個人としては実装されてほしいです

スマホとメイプル本家の連動があればユーザーのモチベーションやら新規獲得、課金意欲向上なんかも促進できるんじゃないかなぁとは思うんですけど記事にするほどの文字量じゃないのでここに書きましたとさ

 

こぼれ話その2

赤い絆の天狗を瞬殺する方法

f:id:gonbemikan:20160523162236j:plain

絆上げで重要な彼を瞬殺する方法があるらしいと聞いて

敵のゾーン内にてコマンドを入力してダメージを与える天狗さん

通常のスキルだとミスが出てまったくヒットしない

すごく時間がかかる。1日5回というけれど普通に5回やれば1時間以上はかかる

ところがそれを無視して瞬殺する方法があるらしい

f:id:gonbemikan:20160425001827p:plainもともとはクロス氏のネタから

後日記事にするといっていたので避けていましたが

彼のブログ内のコメント欄にて暴露されていたので書こうかと思いましたが

やっぱり発見者が書くのが順当なので書くのをやーめたというお話

知りたい人はこちら(ルミナススタッグのブログ - 楽天ブログ)にどうぞ

身内とはネタが被りたくないものなのです

 

こぼれ話その3

デーモンスレイヤーはどうすればBANされないのか問題

そして今日またもや懲りずデーモンスレイヤーのバグで誤BANされる

f:id:gonbemikan:20160523170405p:plain

ただ、問い合わせ~解決までが速いのがネクソンのとりえなので解除はよ

ID止まっている間にやり残していることでもやっておこう・・・

 

ひとまずこのあたりで

またの機会に

 

検索タグ:メイプル デモスレ バグ 誤BAN 天狗 瞬殺 スマホでメイプル スマホでスタプラ