みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

夏だ!海だ!メイプル2016 Summer濡れ濡れ大作戦!シグナスvsレジスタンス

こんにちわんU。・ェ・。U      

 

京乃みかんですU。・x・)

 

メイプルのIN率低下しています・・・

まぁその理由は後程。

コメント返しをしつつグダグダ記事を書こうかという次第

f:id:gonbemikan:20160820210702p:plain

 コメント返しから

>>ようじょさん

おひさです

CBMで道場でランキング手袋取ろうと思ったらパンダなしでCアビスボスにカンストくらいのダメを与えられないと取れないかなぁという感じですにゃぁ・・・

変わりすぎてっていうほどでもないかなぁと思うんだけど

とりあえず火力上げるならスターフォースから手を付けてみればいいかな

 

 

ここからグダグダ記事

散歩路予告により13周年イベントにならんでTMSにて実装された水着イベントが来そうな感じです

13周年に関して、KMSからの先行情報では私の知る限りは従来の周年イベントのような強い書が来るということはなさそうだということ、あるいは13周年装備があまりよろしくないのだとかなんとか

確定情報ではないのでこれはまぁおいといて

TMS先行の水着イベントに関してコメントしたい

f:id:gonbemikan:20160820210702p:plain

まぁ大した文量じゃないからこんな記事になってるわけだけども。

水着イベントといえばソシャゲをはじめとして様々なゲームでも実装されているわけで

むしろメイプルは今まで水着イベントがなかった分、ほかのゲームに感化されたのかなぁという印象

メイプルストーリーで水着をやる意味がある?という印象もあるのですが・・・

そもそもメイプルのキャラクターは2頭身で描かれています

2頭身のキャラクターを書く時の技法としては頭が大きくなる分、顔のパーツを重視して、体をまるっと可愛らしく描くことが基本になってくる(らしいです)

ただ、水着というのは顔のパーツがほとんど変わらず、体のパーツの変化であり、そのパーツが簡易化されている2頭身とはかみ合わないんじゃないかなぁという印象

メイプルにそういうのを求めてないんだよとは我がギルドの帰還担当クロス先生の言い分

まぁそもそもビキニとか海パンとかのアバターはあるけれどネタ以外で装備している人を見たことがない以上、需要はなさそうというのが感じられますね。。。

メイプルの新たな境地になればよいですが。。。

 

まぁあれやこれや先は長そうなのですが

とにかく今はモチベが上がらない

というか時代遅れ装備の私のCBMはもはや死ぬ可能性すら出てきたわけで。

1から装備を作り直すとなると新しい職業でもいいんじゃない?感が出てきてしまう

かといってあの作業と努力を1からやり直すとなると途方もない資金と時間が必要になるわけで

じゃぁもう今のままでいいんじゃない?ルシードとかスウも倒せないけどいいんじゃない?もうゴールしてもいいんじゃない?

そんな声が聞こえてくる

f:id:gonbemikan:20160820214400j:plain

だが私は立ち向かおう

その先がたとえ地獄だとしても(中二病感)

f:id:gonbemikan:20160820214343j:plain

200装備が実装されたら武器を合成して白の書で戻すところからスタートだ

アビス装備が上下服である以上、潜在の関係でその壁はなかなか越えられない

と言いたいところだかが、200装備のセット効果が破格なのでこの理論を肯定しがたい

武器単独で見る限り圧倒的に強く、アビス装備の4セット効果よりは武器単独の性能が高いことは確実

あとはどこまでセット効果が発揮できるか、というところ。

事細かに計算してみないとわからないことだけれどカギになるのは

・200装備のセット効果を考慮してすべての装備を200にすべきか

タイラントの星の数次第ではセット効果を上回るのではないか?

・150が上下服である以上潜在能力の壁を越えられないのではないか?

この3点

まぁ今度ゆっくりできた時にでも計算してみようと思います

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル 200装備 水着イベント