みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

そろそろ迷惑にならないだろうからワールドレコードの話をする

こんにちわんU。・ェ・。U       

  

京乃みかんですU。・x・)

 

タイトル通りです

まぁガチでワールドレコード狙いに行っている人にはもう追いつけないので

どうやってレコードを取りに行っているのかとかを分析しつつ

ワールドのほうではなく、普通に報酬がもらえるレコード保持のほうについて書いていきたいとおもいました

f:id:gonbemikan:20170223003915j:plain

レコード保持とは?

そのレコードにおいて特定以上の記録を持つと保持者として認定されます

ちなみにレコードは同じID内で共有されるのでちょっと頭をひねれば楽勝だったりする

保持している数に応じて報酬がもらえるので全部を取得することをお勧めし鯛f:id:gonbemikan:20160416221600p:plain

 

・多くのモンスターを退治

⇒とにかく狩り

 

・高いダメージ達成

⇒レベルの高いキャラで適当に殴りましょう

 ちなみにカンスト値は10gなのでワーレコにはもう勝てません

 

・基本攻撃で多くのモンスターを退治

⇒通常攻撃でとりあえずキノコでも殴って稼ぎましょう

 ちなみに雷のルーンによる敵討伐も通常攻撃にカウントされるので普通に狩りしてればそのうちなります

 

・1度の攻撃で退治したモンスターの数が多い

⇒これ日本語変換間違ってるだけで本当は「同じスキルでの敵の討伐数」であり1回のスキルで討伐した数ではありません

なので普通に狩りしてればなります

 

・HP10%未満で長い時間を耐えた

⇒HPを減らしてフライライディングで飛んだ状態で放置するとHPが回復しないので達成可能

 

・最も多く死んだ

⇒即死攻撃をしてくるカオスアビスとかいけば即死できます

 

・多くの累積レベルを上げた

⇒低レベルのキャラを適当にレベ上げしましょう

 

・モンスターから多くのダメージを受けた

⇒エリートボスとかの攻撃を受けると普通に達成されます

 

・椅子に長く座っていた

⇒椅子に座って放置

 

・ライディング搭乗時間が長い

⇒ライディングに乗って放置

 

・採掘(採集)を多く行った

⇒マイスタービールの採掘場で採掘しましょう

採掘を中断する行為がカウントされなくなったので注意

 

・ヘアスタイルを多く変えた

⇒課金が楽

 無課金だとお金を貯めてフリマでヘアクーポンを買うしかない

 

・顔を多く変えた

⇒ヘアスタイルに同じ

 

・回復アイテムを多く使用

⇒赤の薬を100個くらい食べると達成されます

 

・ダメージスキンクーポンを最も多く使用

⇒クロス討伐でもらえるものとかをほかのキャラで使用しまくればいい

一部のダメージスキンは使用しても消えないバグを修正されたが、未だそのバグを修正されていないのがあるとかなんとか

 

・ライディングクーポンを最も多く使用

⇒新規キャラを作る→レベルを13に→アーウィンからのクエストで風船をもらう→キャラを消す→最初に戻る

要するに同一キャラクターで同じライディングクーポンはカウントされないが、別キャラクターであればライディングクーポンが被らないという仕様を利用する

 

・直接アイテムを拾った回数が多い

⇒狩りでいくつか意識して拾っていればそのうち達成されます

 

・ペットでアイテムを多く拾った

⇒ペッと連れて普通に狩りしてれば埋まります

 

・Vコインを多く捨てた

⇒10個捨てれば保持者になれます

ただしもうVコインは手に入らないので注意

 

・気象効果アイテムを多く使用

⇒課金アイテムを使うよろし。もしかするとワールドレコードの報酬アイテムがカウントされているかもしれない

 

・コアジェムストーンを多く使用

⇒これは・・・まぁ・・・うん。普通に使ってくれたまえとしか。

 

・狩りでメルを多く拾得

⇒普通に狩りしてれば埋まります

 

こんなところですかね

25個全部埋めてみると嵐の成長秘薬いっぱいもらえるのとEXP2倍クーポンいっぱいもらえるのでやる価値はあると思います

ガチ勢の方は残りの期間頑張ってください

あと、マクロはいけませんよマクロは。

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル ワールドレコード レコード保持 マクロダメ!ゼッタイ!