みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

ちょうのまい!←ステータスの上がり方おかしい←キノコでも使わせて

こんにちわんU。・ェ・。U       

  

京乃みかんですU。・x・)

f:id:gonbemikan:20170513163526j:plain

やっとこさ書けました『ルシードに必要なもの』(といっても内容は薄いですが)

新規アバターのルシードのドレスと指輪がほしいです

誰か前のアバランの縄跳びと交換してくれませんかね()

 ↓KMSプレイヤーなどの情報提供をまとめたブログ記事です↓

whiterabbit20.blog.fc2.com

ツイッターのほうで流れてきたので詳しく読ませていただき、ブログで紹介してもよいという許可もいただきましたので掲載させていただきました(というやりとりはすでに1か月以上前の話というのはリンク先のブログ更新日を見ていただければわかるかと)

 

実に興味深い記事でした

ルシードの攻撃法やパターンなどが掲載されているだけでなく

KMSプレイヤーの討伐組がどの程度の火力を持っていたのかなどが掲載されています

ちなみに個人的にCBMの話を持ち掛けてみたところ

補正26k、最大ステータスA8mという書き込みを見た

というお話をいただいたのでまだまだ先がながいなぁという感じでした

ルシード攻略については上記の記事にほとんど詰まっているのでこちらから言えることは今のところないかなぁと思います

 

掲載されている火力は最低限、というわけではないそうなのですが

実際問題この程度の火力がなければルシード討伐に参加できない

あるいはこの程度の火力がなければ参加しても役に立たない

という事実を見てみると

JMSのトップ層5%~10%くらいに当たるのではないかと思うのですが・・・

自分の現状からここまでステータスを伸ばそうと思うとこれらの壁を乗り越えなければならないと思います

〇アディショナル潜在に手を付けなければならない

 ⇒等級が上がりやすいキューブがない、通常潜在と同じ性能(ヘキサなど)がない、ミラクルタイム対象外など、障害が多すぎて手を付けるには闇が深すぎる

〇5次スキルを完成させる

 ⇒ステータス自体には反映されないものの、4次スキルであれば最大で最終ダメージ+100%なので最終ダメージ+がない職業の場合は実質火力2倍と同等。CBMの場合は元々の最終ダメージ+が大きいものの+100%は大きい

〇ファミリア潜在に手を付けなければならない

 ⇒スター等級でボスダメ30%がいるもののレジェンダリー等級や伝説等級でのボスダメ50%や防御無視率50%などが付いていないのは大きい。しかしながら再封印とかいうものに手を付けるには闇が深すぎる

〇武器を作り直さなければならない

 ⇒現状使っているのはファルコンウィング武器を合成を白書で戻し、RED半分プライム半分で強化、それをスイング武器に継承したものを使っている(ややこしい!)。現状のAだと200レベ武器未強化のAとほとんど変わらないという悲しい現実になっている。また、アビス装備セット効果も得られず、ほかに装備しているスイングもないため、セット効果が無駄になっている。出来ればここまでくれば200レベ武器に黒書まで突き詰めたいですが、入手手段がルシードのみと矛盾しているため大変厳しい。かといってアビス武器を強化したとしても現状のAを越えられるかどうか微妙なため難航中。

 

今すぐには解決できないなぁという感じ

さすがは札束で殴るゲームというところではありますなぁ

潜在を揃えるのに20万×21か所と聞いたこともあるし

気長に行くしかないかなー。。。

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル ルシード 攻略 手抜き