みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

月初めの定例報告と記事にならないレベルのお話

インターネットの広告で

『今年も半分が過ぎました。やり残したことはありませんか?』

というのを見て死にたくなったみかん氏です

月が変わったのでいつものやつです

 みかんさんが6月に何してたか

f:id:gonbemikan:20170701140207p:plain

とりあえずこんなFAを公式に上げてみた

元々はブログトップ画を描こうと思ってたのですがなんか頭身あげたりしてたらよくわからないことになったので没に。

頭身を上げると全体のバランスをとるのは人並みなんですけど、顔の書き方をごまかせないのでどうしてもクオリティが下がってしまって並以下のものになってしまいますね

トップ画用に2~3頭身のキャラを描くか、頭身上げたままで胸像的な感じで上部分だけ描くか迷ってます

過度な期待はせずにお待ちください

 

NEXT

バーニングで新キャラを作成したよ

f:id:gonbemikan:20170701140747j:plain

甘いみかん。

f:id:gonbemikan:20170701140812j:plain

今はこんな感じのアバターです

文系眼鏡スイーツ系アーチャー(ボウマスター)をやらせていただいております

ネーミングはみかんオルタ(メインと同系列でありながら弩ではなく弓のため)と迷いましたがスイーツ系ネームにしてみました

顔や髪型は初期のままなのですが

新規冒険家は案外可愛いものですね

髪型とかはもう変えなくてもいいかも?とも思い始めています

200レベまで走ってしまおうと思っていたのですが

7/1で迅速の精霊のペンダントが消えてしまったのでやる気ダウン

現在は181レベ

この子を通じて200までの狩りルートを形成しようと思ったのですが

このレベル辺りからだとMVPバフがなければ余裕でビューティーロイド大作戦のほうがうまいのでそちらと、モンパ&DIでしばらく上げていこうかなという次第

慌てて育成しなきゃならないわけじゃないしこれでいいよネ!(といって前回のバーニングで作成したキャラも180レベで止まってしまっています。)

 

 

後は小ネタ

f:id:gonbemikan:20170701141812j:plain

前回のアバラン時にお友達にルシードシルクハットをプレゼントしました

同じギルドのクロス君からは数年前にお誕生日プレゼントと称してぼこぼこバットをいただいたことがあったのですがお返しができず今日に至ったというわけです

にしてもクロス君の新キャラはアバター決まりに決まってるな!チキショ

 

f:id:gonbemikan:20170701142107j:plain

めっちゃどうでもいいんですけどイチゴ縄跳びって梯子につかまってるときこうなってたんですね

どうやって装備しているんでしょうか。

 

 

f:id:gonbemikan:20170701142318j:plain

ビューティーロイド大作戦

2キャラで制覇しました

仕掛けを減らしてくれましたし、慣れればそこいらの狩場よりよっぽどうまいです

200以下だとレベルに関係なくステージクリアで約3%、救出成功で約15%、トラップ発見報酬受け取りで約10%

トラップが大体30個程度あるので初回全員クリアで大体4レベ~5レベ程度は上がる計算

未だクリアできてないって人はやってみるといいかもしれない

f:id:gonbemikan:20170701143040j:plain

ヘレナ「見ての通り(古いUIです)」

 

f:id:gonbemikan:20170701143142j:plain

同じく二次転職時

突っ込みどころおおすぎ

 

f:id:gonbemikan:20170701143239j:plain

f:id:gonbemikan:20170701143241j:plain

うちのおとこの娘

Twitterでつぶやいたら目覚めた人がいた

 

だらだらと書いたけど

今後の活動予定

・ユニオン&アルカナに向けてレベリング(最終調整

・新5次に向けてコアジェム集め

・サブ向けの装備作成(痕跡デー

 

今月の記事更新予定(あくまで予定

・200までの狩場ルート

・ラッキーアイテムの仕様変更に伴う考察

・MVPとネクソンの経営戦略

・FA描きたい

・メイプルユニオンについて

・DPMについて

 

それではまたー