みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

200レベまでのルート確保

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

 

f:id:gonbemikan:20170727130232j:plain

前回の1+2イベントでつくったキャラが200レベになりましたので書こうかと思いました

(199⇒200にビューティーロイドでもらった嵐の成長秘薬でなったのは内緒)

ひとまず現状でのルートが確保できたのですが前とあまり変わっていないような気がします

 

前回の記事が2年も前だなんて驚きです

上記の記事にて紹介している前準備前提で話を進めていきます

このころと90レベル前後までは上記のルートでおkです

なのでそこまでは割愛

90以降から書いていきます

 

90~100

ルディブリアム周辺

f:id:gonbemikan:20170727131805j:plain

赤枠のあたりがおすすめです

2段に分かれていて狩りやすく横には広いが縦には狭いというありがたいマップが続いています

敵レベルも110前後なので狩りやすいです

このレベル前後から120代くらまでジャクムもおいしいのでそちらも通ってみるのもいいと思います

 

100~140

タナトス

f:id:gonbemikan:20170727132145j:plain

ルディブリアムの時計塔最下層です(矢印のマップ)

敵が2段に分かれているのですが

とにかく沸きがいいのとスターフォース地域なので経験値がとにかくうまい

4次転職直後なら倍チケなどがなくても2分~3分の間に1レベ~2レベ上がる

スターフォース必須なため敬遠されがちですが、前回の記事の準備をしていれば初心者装備でスターフォースが足りている+火力も十分なので問題ないはずです

 

130~140

黒Y

f:id:gonbemikan:20170727132751j:plain

カーソルのマップの隣(☆のとこ)でも大丈夫です

黒Yことダークワイバーンさんです

ここからは前準備の装備では不可能なスターフォース量になってきます

☆65が用意できない場合、140レベルまでタナトスでも十分やっていけるのでこちらは余裕のある人向けかと思います

 

140~200

DI&モンパ

ディメンジョンインベイドとモンスターパーク

問答無用でここで上げればいいというのが極論

倍チケをかじってHSをかけてもらえばDI5回とモンパ2回程度で運にもよるが140⇒150になる

ここより現状効率の高いところがない(エルーナ地域の出現でまた変わってくるかもしれない)

1日辺りの制限があるじゃないか!急いでレベルを上げたいのだ!

という人向けに続きを書いていきたいと思います

 

150~185

D子

ここからはルートアビス装備と靴、手、マントあたりにもステ6%ついていることが前提

ショーワ町から火狸のアジトへ行き最初のマップの駐車場がベスト

敵の固さに驚くだろうけれどその分経験値がうまい

ただ、被ダメがすごく痛いので回復スキルのない職業は薬を大量に要求される

 

185~200

変形されたストーンマスク

f:id:gonbemikan:20170727133922j:plain

カーソルの位置がベスト

敵が4段に分かれているもののマップ全体が狭く、沸きが非常に良い

また、一応安置もあるため置きカンナやHS要因も持っていけることもポイント

ちなみに職次第では暗黒の指輪を所持していれば真ん中の段から移動せずに狩れる

 

結論から言うと、150レベル以降はルートアビス装備に6%ついていないと厳しい狩場が多いので装備が初心者装備でレベリングできるDIやモンパは本当においしい

なので毎日そのあたりをコツコツとやってレベルを上げていくのがベストだと思います

また、DIはキャラごとの制限なのでユニオン的に複数のキャラを同時にあげるという意味でもこれがベストだと思います

200レベ以降はアーケインリバーでの狩りを要求されるのでそちら以外で狩るメリットがありません

高レベルのスターフォース地域はサブにつけるには難しいほどの☆を要求されるので今回は黒Y以降は回避してますが、つけられるし!余裕だし!って人はそっちを回ってみるのもいいかもしれません

 

 

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル レベル上げ 狩場 200レベ