みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

地球防衛隊本部リポート

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・)

f:id:gonbemikan:20170817171646j:plain

今更かYO!

と思うかもしれませんが行ってきました

 

f:id:gonbemikan:20170817164615j:plain

(ギリギリ滑り込みでプルレンジャーホワイトアバターもらえました)

 170~くらいのコンテンツということで

今回はレベル帯との相談で

f:id:gonbemikan:20170701143241j:plain

ハヤト(おとこの娘)に調査に行ってもらいました

開始時のレベルは178レベ、ステータスは自己バフのみで120k~160kくらい

純白のプルレンジャーホワイト枠が似合うでしょう?

 

ストーリー概要

エマージェンシーコールを受けた主人公

行ってみるとプルレンジャーが可愛いサイズに・・・

宇宙船に潜入して宇宙人を倒してプルレンジャーを元に戻そう!

~メンバー紹介~

f:id:gonbemikan:20170817165334j:plain

プルレンジャーレッド:真面目枠。みんなのリーダー

f:id:gonbemikan:20170817165420j:plain

プルレンジャーブラック:お調子者枠。おバカだが戦闘力は高い

 

f:id:gonbemikan:20170817165523j:plain

プルレンジャーブルー:イケメン枠。俳優をやっている。カニングスクエア組とのつながりとかあるらしい

 

f:id:gonbemikan:20170817165659j:plain

プルレンジャーイエロー:お姉さん枠。機械いじりが好きらしい。

 

f:id:gonbemikan:20170817165821j:plain

プルレンジャーグリーン:眼鏡枠。情報戦が得意らしい。戦闘には自信がない。

 

f:id:gonbemikan:20170817165943j:plain

プルレンジャーピンク:今回のヒロイン。実は2代目ピンクなのだとか。その正体は素手で敵を倒しちゃうゴリラウーマン通称ゴリウー怪力を持つ16歳の女子高生

 

 

 

感想

プルレンジャーがどのようにして宇宙人と戦ってきたのか、とか

プルレンジャーのパワーの源は?とか

プルダイザーってそうやって動いてたのか、とか

設定的な部分に触れると面白かったですね

戦隊ものということもあり、熱い展開もいくつかありました(でも基本はギャグ)

カウンとの決着でまさかの展開でしたが、さすがガニといったところでした

最近メイプルにヒロイン枠が増えてきたのでピンクは生き残っていけるだろうか・・・という感じはしますね・・・

個人的にはリナの髪型のアバターがほしいですね

あと、ナカムラじゃなくて有能なビンを出せ(宇宙人襲来イベントを知っている人には彼の有能さがわかるはず)

 

実践的な話

178レベの78%程度⇒179の40%程度まで上がりました

カウンが180~なのでモンパにいってあげてから挑みました

カウンの強さについては私のハヤトで5分程度殴れば普通に倒せるレベルでしたのであまり強くないかと

ただ、もらえるものが何もない

しいて言うなら5メイプレージと1個10万メルで売却可能なETCが数個ドロップするだけ

メル稼ぎにはいいかもしれない

狩場としてはうまいところもある、といったところでしょうか

一部マップで暗黒の手があればほぼ動かずに敵を殲滅できるマップがありました

スタフォ140の地域も探索してみましたが、スタフォが足りていればそのマップにも暗黒の手で動かずに敵を殲滅できるマップがあったので☆140持ってるキャラだと200レベル以下で最もうまいマップになり得る可能性があります

今のところ人気のないマップなのでバーニングもたまっていていい狩場になるかもしれないと私は思っていますが

☆140もつけれねーよ、っていうかメインですら140もねーよ。

って感じなので実際どの程度うまいのかは不明

☆140あってレベル帯のキャラがいるのだ!アライさんにお任せなのだ!という方は是非どの程度の効率なのかを検証のほどお願いいたします(他力本願寺

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル プルレンジャー