みかんちゃんのスナイピングな日々

京乃みかん先生のメイプル講座

今月もコンプ厨の呪いのお時間がやってまいりました

こんにちわんU。・ェ・。U       

京乃みかんですU。・x・) 

 

業績が思い出になってしまう前に挑戦しましょう。

f:id:gonbemikan:20180223175034j:plain

(解呪しなければならない・・・!)

 今月の呪いはこれ

f:id:gonbemikan:20180223175547j:plain

ひな祭りイベント

概要としてはいわゆる丼イベとかカフェラテイベとか言われてるのと同じですね

もりもり狩れ、ひたすら狩れってやつです

ただ、これイベント14日間なのにもかかわらず

1日で62個しか作れない&総計800個作らなければならない

62*14₌868

ってこれ1日しかさぼれないやつじゃないですかー

ってなってるんですよね

ドロ大ファミ有

アルカナ洞窟下

暗黒の手有

ピオシで確殺

SDT外

で狩ると1時間でアイテム約360個回収(SDT中だと約480回収)

62個作るのに必要な数は1200個

ってなると大体1日当たりSDT2時間を入れて3時間程度

当然のごとく、社会人にはSDT2回も参加できるわけがないので4時間程度の狩りを強いられるわけです

f:id:gonbemikan:20180223180333j:plain

1日8時間の労働とすると休憩時間込みで拘束時間9時間

通勤片道30分かかるとして移動に1時間

食事やお風呂、身支度等の必要最低限の生活時間として総計2時間とすると

残り時間12時間

そこから最適睡眠とされる8時間を差し引くと

4時間となる

つまるところメイプルにかけられる時間は1日4時間が限度

そしてイベントに費やす時間は約4時間程度

つまるところ自由時間一切ないこととなる

到底無理である

そもそも、この過程からすると残業があった場合不可能になる

f:id:gonbemikan:20180223181054j:plain

これの唯一の救いとしてはアカウント内でつくった回数が共有されること

ただ、普通に考えて、

複数のキャラクターでドロ大を持っているのか?

敵を確殺で狩れる最適狩場があるのか?

という問題

さらにいうと2キャラやると8時間かかるのである

仕事していない分を差し引きすると休みの日は3キャラ分できる計算になるが、

ドロ大持ちで敵を確殺で狩れて効率の出せるキャラが3体いるのか?と問われれば

少なくとも私はNO

必死になってやってもたぶん休みの日は2キャラが限度、

というか1キャラでもう無理って今日わかりましたまる

というのも結局デイリーとかボスとかやると時間を取られるのと仕事の疲れからか睡眠時間を普段より多めにとってしまうことにあるとは思うのですが

まぁ1日1キャラが限界

 

業績が思い出になってしまう前に達成できるだろうか・・・

 

それではまたの機会に

 

検索タグ:メイプル 業績 イベント らくらくお祓い太郎